これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

落選続くとテンション下がる・2

2021年09月20日 15時50分33秒 | 音楽
先日、同じタイトルの記事を上げましたけど、
QU4RTZの一般発売2次で当選しました。
普段ならこのタイミングで当選するなんて相当の確率でしょうが
今回はどうも入場制限が大幅に解除されたみたいで
全当状態だったみたいです。
当日はおそらくほぼ満員の動員だと思います。

なので同じ会場のA・ZU・NAも当選するかと思ったら
こちらは落選していました。
こちらも2次では全当状態になるのでしょうか、
一応申し込みますけど。

で前回もお話しした桑田さんのライブの方は
2次受付でも落選しました。
こちらは多分制限解除せずに5000人収容だから
落選すること自体は仕方ないと思います。
が、枚数制限を4枚にしていることが腑に落ちません。
相当の競争率になることは予想されていたに違いなく
それならばなぜ2枚でなく4枚にしたのか・・・
こういう細かい気の利かなさが何ともなぁ~
絶対に感染を増やさないっていう姿勢を見せるなら
1枚でもいい位なんですけどね。

それと落選していた倉木麻衣の方は全公演中止になってしまいましたね。
本人はもちろんスタッフ関係者の人も開催したかったのに苦渋の決断だと思いますが
今の状況で中止にすることないのになぁ~、っていうのが正直なところです。
日常的にライブに行かない人たち(人口の8割以上)は
コロナ禍にライブなんてけしからん、って思っているでしょうが
コロナ以後、実際に10回以上ライブに行っている身としては
クラスターが発生することなんて絶対ないですよ。
普段の通勤電車の方が感染リスク高いです。

ただ最近は枚数制限が2枚以上になっていて
開演前とかしゃべっている人が多いので
感染リスクを下げたいなら1枚にした方が絶対いいです。
巷のみなさんはライブっていうとnamimonogatariみたいなイメージでしょうから
あのイベントの罪は深いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿