これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

太陽の恵み

2005年03月21日 21時06分57秒 | 思うこと
 今日はいい天気でした。
気温も20℃を欠ける位でちょうど良く、雲一つなく快晴でした。
昔は何とも思わなかったのですが
歳をとるとお日様がありがたく感じるようになりました。

 人間って太陽のひかりを目から感じて
体内時計をリセットするらしく
雨や曇りの日に調子が悪く感じるのもあながち勘違いじゃないようです。
それに日射時間の減る冬場にも
冬季うつ病という精神病もあるそうですから
太陽と生物とは切っても切れない関係みたいです。

 地球で生物が存在できるのも太陽との距離が絶妙なおかげで
これより遠くても近くても生物が生きていける環境にはなれないのではないでしょうか。
そう考えると地球外生物、俗に言う宇宙人がいるとは思えないんですけどね、
将来月に住むようになった地球人が突然変異で
今想像しているような宇宙人様なものになるかもしれませんが・・・

今wowowで「走れメルス」が放送されていますが
今回もやっぱりこの面白さがわからなそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿