これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

「生きてるって感じ!!」ミスチルライブ

2005年11月27日 22時37分15秒 | 音楽
 「Mr.children concert tour 2005 IU」に
行って参りました。
ミスチルはポップザウルス以来となります。

 まだまだツアーは続くので書けない事が多いですが
あいかわらず映像の使い方が上手かったです。
一曲一曲が切れる感じではなく流れになっている所はさすがでした。

 1曲目は意外な曲でした。2曲目もあれがくるとは思いませんでした。
って意味わかんないですよね。
曲数はいつもより多かったようです。
具体的な数字は書きませんが、休止前にやった東京ドーム公演並の
曲数だと思います。

 選曲的には「シフクノオト」ツアーの方がいいですけど、
あれはちょっと特別でしたからね。
毎回あれをやるわけにもいかないでしょうしね。
 それにしても期待していたEとC(一応イニシャルトーク風に)は
またもや演奏しませんでした、
死ぬまでにはもう一度、生で聴きたいものです。

 一つ納得いかなかったのはドームの照明で
2階席に座っていたんですけど上のほうの照明がずっとついていて
明るすぎて集中できないったらありゃしない。
邪魔だから消せばいいのに、少しは考えてもらいたいです。

 まぁでもやっぱりミスチルのライブはいいですね。
飛んだり跳ねたりはそんなないけど
終わってから振り返させられることが一番多いです。
早くDVD出ないかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもはじめまして。 (junkointhemood)
2005-11-29 20:51:47
コメントどうもありがとうございました



そぉなんですよ、大阪初日では伝説のクロスロードが弾き語りだったんです

でも、やっぱり初日よりも今回のライブの方が、お客さんもノリのコツを得たようで(笑)、盛り上がってた気がします。



あたしはもう、年末ライブは見送ります。でも、きっとまた違う曲をやってくれそうですよねぇ。

っていうか、音あんまりよくなかったと思いませんか???



返信する
こんばんは! (typhoon-no15)
2005-11-29 22:07:29
こちらにもコメントいただいてありがとうございます。

クロスロード歌いだした時、盛り上がったでしょうね。

自分はもう一つ伝説化してしまったesを死ぬまでに生で聴きたいです。



東京ドームは本当に嫌いです。MCも歌詞も聴き取りにくいし、つける必要のない照明もイライラします。

たぶん寒い時期に大人数のキャパを確保する施設がドーム位しかないから仕方なし、という所が本音だと勝手に思っています。

ミスチル、東京ドーム今回でまだ2回目ですもんね。



来年は夏頃に屋外でツアーしてほしいです。

ってちょっと無理かな・・・

返信する

コメントを投稿