田舎の道草

田舎の道草徒然日記

求愛給餌

2017-05-28 | 日記
昨日、名門コースでゴルフコンペ開催。
前日の東京出張の影響が懸念されたが
有言実行と豪語する程では無いものの
15名中ネットで4位入賞。
グロスでも104で5位対。
きいて!きいて!ここからが凄い。
ゴルフコンペに付きもののアトラクション
と入歯、もとい、アトラクションと言えば
ドラコン賞(一番遠くに飛ばしたで賞)2
ニアピン賞(一番ピンに近かったで賞)2
近かったで賞(グリーンオンの時、一番
ピンに近かったで賞)2
が設けられたがヤッタね!!ど~うよこれ
ニアピン賞2個、
近かったで賞1個を獲得。
そして価値あるバーディ1個。
賞品は、イカ(変)のとおり。
「イカの一夜干し」
「タラコ2腹、筋子2腹」
「ホタテ大3枚」×2
「大海老5尾」
「ロシア産 紅塩サケ1尾」
ゴルフコンペの日が近づくと、母ちゃんは
生鮮魚介類の買い物を決してしようとは
しない。「正~解!!」
忠実に父ちゃんの言葉を信じて止まない。
夕食では、厚さ3~4センチはあるで
あろう、大きな貝柱を持つ殻付ホタテ焼き
に舌鼓を打った。
優れた狩りの能力を誇示するために
「求愛給餌」と言う言葉があるようだが、
今、そのDNAの血が騒ぐ。

何処かで聞いたような言葉に「努力は
決して裏切らない」とあるが、
豪語するのは、スコアアベレージが
90台になってからだべな。
歳が先か、スコアが先か、
さあ、「兎と亀」の競争の始まりだ!!

ところで、先日、母ちゃんに「大丈夫」と
心配された、「靴間違い」事件。
翌日、「オラの靴何処にいった?」の言葉
を発する事もなく、事なきを得た。
(本件の一部始終は、先日のブログ
「今年の10大(重大or重体)ニュース」
ご参照願いたい)

イカ(変)、何でもかんでもUPを
ご覧あれ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。