田舎の道草

田舎の道草徒然日記

アレまー

2017-12-24 | 日記
昨日、今年最後のゴルフに行って来た。
ゴルフに関する書き出しと、あるべきはずの「~楽しんで来た」の
言葉が無い事に、ご訪問された多くの方は「また、忘れ物のことか」と
おおいに落胆されたことと思われるが、そうなんです‼
ご明察のとおり、またやっちまった‼んです。
またしてもパターヘッドカバーを忘れてしっまったんです。
あーた、悔しいやら、情けないやらでわだス、あまりの不甲斐なさに
途中で帰ってこようかと思うほど意気消沈してしまったんです。
スコアについては、「言わずもがな」だが、煩悩の天文学的数字に
「煩悩ってドンダケッ!!」と自問自答してみる。

その日、プレーヤーの善意に支えられていることに感謝しながら
母ちゃんと、ゴルフ場での返戻式に出席してきた。
道すがら、車中にて母ちゃんの「今年何度目かしら」の一言に愕然と
しながらも忘れ物についての傾向と対策を練ってみた。
現状として、カートに積んだバックの他、セカンドバックに数本の
クラブを入れ、ボールの状況、グリーンまでの距離に、対応クラブの
選択を容易にするため、持ち運んでいる。
忘れる原因として、クラブとカバーを離すことにあると結論付け、
「カバーを付けたまま打つ」では、あまりにも変であることから
(「変?」そう、変なんです。「♪~変なオジサン。だから変な
オジサン~♪」ってか。)
クラブカバーはセカンドバックにしかっり繋いだままとし、
クラブだけを持ってプレーすることで対策としよう。

さあ、今日のお馬さん達の運動会に、一着二着を予想することで
脳の活性化を図り忘れ物防止に役立てることとしよう。
今年の漢字一文字までに選ばれた「北」、北島三郎のキタサン
ブラックも良さそうだ。
「あれまー記念」にだけは、なりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。