田舎の道草

田舎の道草徒然日記

贈る言葉

2016-10-22 | 日記
息子が伴侶を迎える佳き日のことを想い、
贈る言葉を考えてみたら、こんな言葉が湧いてきた。

「互いに思い遣り、ありがとうと言える人生を歩みなさい。
おかげさまでと感謝出来る人生を歩みなさい。
明るい家庭、笑いのある家庭を築きなさい。
家庭にも楽ありゃ苦もあるが、二人で歩めば、楽しさ2倍、苦は半分。
分かち合えるそんな家庭を築きなさい。
夫婦は、相和し相敬し。さにあらずんば躊躇することなく謝りなさい。
そして話し合いなさい。
そうして二人の歩む時間を大切にするものです。
親と暮らした時間より二人で歩む時間の方が永くなるのだから。
全て健康の下での人生です。身体を大切にしなさい。」
なんちゃって!!
いつの事だべナ~

職場のセキュリティカードを忘れた時のSMSの一コマ。
父ちゃん「セキュリティカード忘れた」
母ちゃん「大変!どうしたの」
父ちゃん「部屋に入る人を待って一緒に入った」
母ちゃん「良かったです」
父ちゃん「!どうしよう
母ちゃん「我慢!!
父ちゃん「もうだめ誰か誘って行ってくる」
母ちゃん「漏らさないで、恥かくよ」
父ちゃん「ウン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。