TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

キャリアコンサルタント「アセスメント講習」に参加しました

2010-08-08 08:23:36 | 雇用・就職
8月7日(土)は、日本産業カウンセラー協会上信越支部主催の「キャリア・コンサルタント連続講座」の第1回に参加しました。

 第1回は、「アセスメント総論」でした。とはいっても、アセスメント総論の講義ではなく、演習等を入れた内容でした。それはそれで勉強になったのですが、私としては、アセスメントの概論を聞きたかったです。

 次回は、「エゴグラム」です。そして、第3回目が「職業興味検査(VPI)」と「一般職業適性検査(GATB)」です。

 それから、自分自ら「アセスメント」を創るというのは参考になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿