TSUNODAの経営・経済つれづれ草

身近な経営に関すること、経済に関することを思うままに

伊勢崎21市民会議の提言-中心市街地活性化策-

2008-02-24 17:49:55 | 地域産業
本年度の伊勢崎21市民会議の「産業振興ビジョン」に5つの提言の一つは伊勢崎市の中心市街地の活性化策についてでした。私は、街なかに公共公益施設と文化施設の設置を提案しました。今その方向で北小周辺の整備が実施されています。



 街なかの伊勢崎市の公共公益施設は、小学校や、郵便局(本局)、織物会館、図書館、福祉プラザが思いあたるくらいです。もっともっと多くの公共公益施設を整備することが、中心市街地の活性化になると思います。
 


この写真は、郵便局(本局)の写真です。郵便局の向こうに見えるのが、町田佳声の生家です。伊勢崎市の公共公益施設と文化的遺産が注意深く観察していると残っています。いろいろな文化的遺産が伊勢崎市中心市街地には残っています。このような文化遺産を大事にしていきたいと私は思います。もっともっとこれらの文化遺産について市民に知ってもらう活動が実施されればと考えます。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿