すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

マンドリンその後

2018-09-03 22:22:57 | 音楽の楽しみー楽器を弾く
 涼しくなってきたので、気にかかっていたマンドリン(18/07/29)をやっと、池袋にあるマンドリン専門店「イケガク」に持って行った。
 結局、「修理不可能とは言えないけれど、新品を買う程度の費用が掛かるし、修理しても、今後、故障が再発する可能性もある」ということだったので、断念した。
 持ち主にお返しすることにした。いただいたときに、「修理不能なら処分していただいて構いません」と言われていたのだが、自分で楽器を処分するのは気が重いし、修理できなくても、ご主人の思い出の品物であることに変わりはないだろうから。
 お返しする待ち合わせの場所には、息子さんがやってきた。温厚そうな、感じの良い人だった。お互いに恐縮して帰ってきた。
 イソップのブドウとキツネの話ではないが、考えてみれば、フラットが上達しているとはとても言えないのにラウンドバックを手に入れたところで、ぼくは気持ちを分散させて結果的に苦しむことになっただろう。腰痛の問題だってあるのだし。
 色気を出してはいけないというお話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の声変わり | トップ | プレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の楽しみー楽器を弾く」カテゴリの最新記事