日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

小海線・野辺山駅

2013年06月15日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

JR,東日本鉄道で最も高い駅

川上村に行ったとき立ち寄りました。

標高・1345m


野辺山駅周辺地図

    
時刻表
ハイブリット列車が走っています。


野辺山駅構内にて、出発を待つ列車


モダンねキップ売り場、駅員との対話が嬉しい・・・・ね!?
東京は自動券売機


待合室
ホットします。木製の椅子が嬉しい・・・ね。


高原!!深呼吸、さわやかな風が肌をなぜる。
JRで標高が最も高い駅です。およそ高尾山の2倍です。

日本一低い駅、弥富駅
(海抜マイナス0.93メートル)

☆ 天近し 野辺山駅で 深呼吸 

 


 

暇つぶし・名高い駅

思いつくまま、気の向くままで・・・・検索。

漢学者で名高い駅、    モグラの様な名高い駅、   
 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋のエコ発電 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標高が最も高い駅 (momomama)
2013-06-16 09:10:17
おはようございます。
曲線が重なってモダンなデザインですね。
若者のナントカスポットになりそう・・

最寄りの駅は鹿児島本線なんですが
機械の販売と窓口があって 私 窓口で買います。
っていうか機械は不安です。
カードを買うほど乗らないし・・・・
でもカードが便利だと知りました。

三和橋の記事 楽しませていただきました。
今日も雨は降っていません。
momomamaさん (縄文人)
2013-06-16 21:01:47


やはり女性の見方はナイーブです。
マアルイ曲線、はいはい成る程と分かりました。

東京の駅の椅子はすべてプラスチック、
そんなこんなから小海線の懐かしさを感じました。
三和橋
過去の工事経過を振り返ってみた。
しかし今になっては、見て即座に理解できない、分からない。
写真の撮りかた、説明方法を工夫する必要性を感じました。
寝かせて醗酵しなければ(推敲)という事。
父の日 (自然を尋ねる人)
2013-06-18 17:32:31
これは良い贈り物ですね。
私に息子はクール用品を送ってくれました。
そのタオルを使って
馬鈴薯掘り、フ サ クです。
インカのメザメ等10mmほどのものばかり。
キタアカリはそれより少し大きいですがこれもダメ。
後4種類もほぼ同じのようで植えていないのに
花をつけているものが一番おおきかも!
自然を尋ねる人さん (縄文人)
2013-06-20 05:30:45


父の日お酒がとどきました。
あまりのみ過ぎないように、気を付けながらちびりちびちと・・・・・・・

ジャガイモやっぱり駄目でしたか。
インカノメザメは特に難しいです。
その後残りを掘りましたが、≪男爵≫はまあまあ/の大きさになりました。
Unknown (なうさ)
2024-03-25 16:31:39
野辺山駅は近距離券売機がなく前は窓口があって近距離きっぷも窓口で買うしかなかったが窓口がなくなって指定席券売機になったが近距離きっぷを買うにも目的地を入力など必要で不便ですね。
なうささん (縄文人)
2024-03-26 06:11:33


電車、切符のことは全くわかりませんでした!!
我々はバスで巡り、この地がJRで一番高い駅と言うことで立ち寄りました。
「「なうさ」さんでは連絡不能!!

コメントを投稿

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事