不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

五老峰(870m)を行く  その3

2009年04月30日 | 紀  旅行、葛ハイ山行

九十九谷を降りる

下界は箱庭に見える



下山路は馬の背は取りやめて
九十九谷コースを下山した(紫線) 


九十九谷もかなりきつかった


要注意の標識あり


この岩場箇所を通らずに
巻き道をして危険個所は避けました
右下は断崖絶壁


箱庭の様でした
上の↑岩場から覗く、中央部に点のように見える下底瀬
、下部の白い部分は岩肌


九十九谷を流れ落ちる清水と落ち葉の吹きだまり 


杉林に陽光が差し込む、きつい場所も終わる


登ってきた岩峰を振り返る


先ずは腹ごしらえ
八重桜咲くやや平らな茅と原で昼食をした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のメモ

今回の山行きは、

肝を冷やす場所でした。八重桜を見た時はほっとした。

(山の記事が続きました。コメ蘭は閉じております)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五老峰(870m)を行く  その2 | トップ | 五老峰(870m)を行く  その4 »
最新の画像もっと見る

紀  旅行、葛ハイ山行」カテゴリの最新記事