日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

皐 (五月)

2019年05月30日 | 自然  環境・自然・四季

ほったらかし盆栽

 


 

植え替えもしなければ、剪定もあまりしていない。

之では、花よ咲いてくれ!!と言うことは無理な願い事。

UPするほどの物では有りませんが、季節(5月・サツキ)で玄関先をにぎやかしてくれています。

 

         

     
   皐月かな昔の意気込み何処へやら  (縄)


 

若かりし頃は、梅雨時になると挿し木で株を増やした。

かれこれ30~35鉢はあったであろうか・・・・・。

しかし手入れもしなければ、ほったらかしの盆栽になってしまった。


今年は残った4鉢の皐の、植え替え・剪定をして
しっかり管理していこう。

 


NHK/ラジオ深夜便

==花も笑顔も咲かせます ==  

 ガーデンオーナー・ 森田光江 





オープンガーデン森田ガーデンより転載

 

  

 

 コメ欄は閉めています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして中山道なのか・・?... | トップ | 米ソ経済貿易交渉 »
最新の画像もっと見る

自然  環境・自然・四季」カテゴリの最新記事