日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

新宿

2015年01月06日 | 紀  東京からの便り、トピックニュース

混雑、疲れた、戸惑い、
                                         もうこりごり

文房具を買うため新宿高島屋へ、用事を済ませ、宿ブラと洒落込んだ。、

人いきれ、混雑、様変わり、戸惑い、もう行かないと思った。
以前と街の佇まいが全く変わってしまった。その変わり様の激しさに目を見張る新宿駅南口でした。

変わった、戸惑った。

 

自然と対峙しながら、山歩きをして居て街の動向に疎い縄文人。
目まぐるしく移り変わる街、大都市東京・新宿、すっかり浦島太郎になっていた。

新宿南口が大変貌する

JR東日本は、新宿駅周辺を回遊性のある交流拠点へと整備すべく、
新宿駅東西自由通路の工事に着手し、新南口駅舎跡地に「新宿駅新南口ビル(仮称)」を建設するという。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣ハイク その2 | トップ | 初詣ハイク その3 »
最新の画像もっと見る

紀  東京からの便り、トピックニュース」カテゴリの最新記事