早いものでJRのダイヤ改正から1週間が過ぎようとしています・・・
おかげさまで、私のインフルエンザもやっと完治し(まだ食欲だけは戻らないのですが・・・)難とか仕事に復帰しました。
昨日も当初は伊豆箱根鉄道の大場車庫の一般公開に出撃する予定でしたが、そんなわけで、参加を見合わせました。朝は一応早く起きたのですが、天気もよくなかったのであきらめました。あそこの電気機関車が一度でいいから見たかったんです。国鉄時代に81系のお座敷列車を牽引した姿が忘れられずにいます・・・
さて、本題に!なにぶんインフルエンザで大分時間を無駄にしてしまったので、写真程度で失礼します。
3月は気になっていた車両たちが続々引退する寂しい季節になってしましましたが・・・
そんな中でも一番寂しかったのが、小田急のHISEです。
LSEがまだ現役で頑張っている中で、なぜHISEがと言う気持ちです。まあ、バリアフリーに対応していないということでは、この時代厳しいのかもしれませんが・・・
小田急HISE 2006.7.30 喜多見駅
4両に短縮した2編成が、長野電鉄に譲渡され残っているのが救いですが・・・
11両編成の醍醐味はいいものですね!
はずかしながら、小田急でHISEには乗ったことがありません。乗りたかったですね・・・貧乏学生にとってロマンスカーにお金を出して乗るなんてこともできませんでした。今なら乗れるのですが、宇都宮在住の私にとってはなかなかチャンスはありませんので・・・
小田急では引退しましたが、長野へ行ってHISEを見たと思います。塗装も若干違いますが(実は長野の塗装の方が好きです!)あの流線型は・・・
Nゲージでも、TOMIXの旧製品を持っていますが、新しくもう一本増備したいものです・・・できれば引退記念で、昔イベント塗装にあったイタリアンエクスプレスなどを製品化してもらえないものでしょうか?
Bトレインなら製品化されているのですがね・・・Bトレ製品は持っているのですが、もったいなくて組めない私です(笑)
おかげさまで、私のインフルエンザもやっと完治し(まだ食欲だけは戻らないのですが・・・)難とか仕事に復帰しました。
昨日も当初は伊豆箱根鉄道の大場車庫の一般公開に出撃する予定でしたが、そんなわけで、参加を見合わせました。朝は一応早く起きたのですが、天気もよくなかったのであきらめました。あそこの電気機関車が一度でいいから見たかったんです。国鉄時代に81系のお座敷列車を牽引した姿が忘れられずにいます・・・
さて、本題に!なにぶんインフルエンザで大分時間を無駄にしてしまったので、写真程度で失礼します。
3月は気になっていた車両たちが続々引退する寂しい季節になってしましましたが・・・
そんな中でも一番寂しかったのが、小田急のHISEです。
LSEがまだ現役で頑張っている中で、なぜHISEがと言う気持ちです。まあ、バリアフリーに対応していないということでは、この時代厳しいのかもしれませんが・・・
小田急HISE 2006.7.30 喜多見駅
4両に短縮した2編成が、長野電鉄に譲渡され残っているのが救いですが・・・
11両編成の醍醐味はいいものですね!
はずかしながら、小田急でHISEには乗ったことがありません。乗りたかったですね・・・貧乏学生にとってロマンスカーにお金を出して乗るなんてこともできませんでした。今なら乗れるのですが、宇都宮在住の私にとってはなかなかチャンスはありませんので・・・
小田急では引退しましたが、長野へ行ってHISEを見たと思います。塗装も若干違いますが(実は長野の塗装の方が好きです!)あの流線型は・・・
Nゲージでも、TOMIXの旧製品を持っていますが、新しくもう一本増備したいものです・・・できれば引退記念で、昔イベント塗装にあったイタリアンエクスプレスなどを製品化してもらえないものでしょうか?
Bトレインなら製品化されているのですがね・・・Bトレ製品は持っているのですが、もったいなくて組めない私です(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます