GW終わってしまいましたね・・・。
いつもなら何処かに撮影に出かけているのですが、今年はどこにも出かけられず特異なGWでした。来年のGWこそは、楽しく過ごしたいものです。
さて、今回のネタですが・・・EF65500Fの話です。大好きなF型ですので、晩年の姿ですが見る機会があれば撮影していました。
今回はそんな1枚です・・・
EF65516 宇都宮貨物ターミナル 1988.6 CANON newF-1 70-200mm
この頃は就職し何年目かになりますが、週末になるとよく真岡鉄道にSLを撮影に行っていました。その帰り道に、たまたま宇都宮貨物ターミナルに寄ってみると、毎回道路から撮影できる場所に高崎のEF65一般型か500番台が止まっていることに気づきました。そこで、真岡帰りにたまに寄ることがありましたが、そのとき撮影した写真です。パンタこそ上がっていませんが、数を減らしていたEF65一般型や500番台が撮影できることが嬉しくて通っていました。
516号機も、F型の特徴であるスカートにある連結機廻りの賑やかさがあります。本当に独特で格好いいですよね!
いつもなら何処かに撮影に出かけているのですが、今年はどこにも出かけられず特異なGWでした。来年のGWこそは、楽しく過ごしたいものです。
さて、今回のネタですが・・・EF65500Fの話です。大好きなF型ですので、晩年の姿ですが見る機会があれば撮影していました。
今回はそんな1枚です・・・
EF65516 宇都宮貨物ターミナル 1988.6 CANON newF-1 70-200mm
この頃は就職し何年目かになりますが、週末になるとよく真岡鉄道にSLを撮影に行っていました。その帰り道に、たまたま宇都宮貨物ターミナルに寄ってみると、毎回道路から撮影できる場所に高崎のEF65一般型か500番台が止まっていることに気づきました。そこで、真岡帰りにたまに寄ることがありましたが、そのとき撮影した写真です。パンタこそ上がっていませんが、数を減らしていたEF65一般型や500番台が撮影できることが嬉しくて通っていました。
516号機も、F型の特徴であるスカートにある連結機廻りの賑やかさがあります。本当に独特で格好いいですよね!
撮影帰りに立ち寄ってでも撮りたいくらい
EF65500Fは魅力があるのですね!
スカート回りは本当、賑やかでした。
以前書きましたが、
万能機関車であったがために
器用貧乏な感じでした。
高崎や新鶴見機関区のEF65は共通運用がありましたね。
撮影側は この運用に本当、泣かされました!
今のようなネット情報がない時代でしたから
行かないとわからない状況でした。
撮影に苦戦、収穫なしの日も よくありました。
いつもコメントありがとうございます!
確かにこの当時はネットもなく情報がありませんでした。行ってみなければ何号機が来るかなんて分からない時代でしたね!
この運用も一般型か500番台が入るのか・・・でも私にとっては、あまり撮影できなかった一般型や500番台が撮れるので、何号機がいても嬉しいことばかりでした(笑)