toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

「マイストーリー」 林真理子

2015年09月29日 | 読書日記
自費出版専門の会社の編集者である太田の物語。

太田が関係した自分史を自費出版する人たちの「マイストーリー」なのかと思っていると途中から突然、亡くなった夫の足跡を本にしたいという未亡人由貴と太田の話になる。
新聞連載小説だから行き当たりばったりで書いたからこうなってしまいました・・・ってくらいちょっと展開が不自然だけど、内容は面白い。

太田の行動がちょっと異常すぎるけれど、話はきれいにまとまっているのはさすが。




朝日新聞出版

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花咲小路二丁目の花乃子さ... | トップ | 「ひりつく夜の音」 小野寺史宣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事