toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

小暮荘 三浦しをん

2012年12月21日 | 読書日記
都内にあるおんぼろアパートの住人とその周辺の人の物語をオムニバスで描いた作品。
アパートの設定は、群ようこの「れんげ荘」にちょっと似ている。

全体的には「面白かった!」と思える作品だけど、群ようこの作品のようにカラッとしてなくて、ドロドロとした感情などが描かれていて、そのリアルさで中盤はちょっと引いてしまう。

それにしても、三浦しをんは作品ごとに作風が違うけれど、本当に同じ人が一人で書いているの?
そう言えば、ふと旅に出てしまう男が登場するところが共通する。(笑)


祥伝社 1500円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白 湊かなえ | トップ | きみはポラリス 三浦しをん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事