ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

ホワイトクリスマス

2012年11月27日 16時19分10秒 | アートフラワー製作日記

 先日は大きいクリスマスアレンジを見ていただきましたが、今日は小さいアレンジ(高さ50センチ)をお目にかけます、白いポインセチアをはじめ白の花々、少し赤色の花が顔をのぞかせているといったスタイルです。これぐらい白の多いのもホワイトクリスマスと言えるのではないでしょうか。

「ときめきがエネルギー」

 ときめきという言葉はすぐ男女間の出会いにときめきを感じる、と良く使われますが、他に使っても素晴らしい言葉と思います、たとえば旅行に出かけ思わぬ景色、絶景に出あった時や思わぬご馳走にありついた時などときめくのではないでしょうか。

 このほか平凡な人生の中にもときめきをかんじる時があります、そんな時は生命力が向上して元気になる、思わぬ智恵がわいてくるなど心の持ち方で自分の運命ですら変わっていくような気がします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2012-11-27 19:26:31
ツモ爺様
ツモ爺様の作品には気品が漂っていてすてきですね❤
ときめきを感じるセンサーが鈍らないように心がけたいと思います!

コメントを投稿