ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

涼しげなアートフラワー

2016年09月03日 17時03分55秒 | アートフラワー

 9月とはいえ、気温は真夏と殆ど変りません、涼しげな一品で・・・

「齢を経るに従い趣向も考え方も変わる」

 若い頃とずいぶん変わったな、と思うことは食べ物の趣向です、若い頃はまぜご飯が嫌いでした、赤飯や豆ごはん、その他ご飯に具が入っているのは好きではなかったのです

 ところが、今は豆ごはん、その他の具の入ったご飯がとても好きになり、妻にも催促するほどです、ミカン系は昔は酸っぱいといって食べませんでした、ところが現在はこの酸っぱ味が大好き、というように若い頃敬遠していた食物が現在は、何故か好きになりました

 若い時の考え方は正しいと思ったら例え上役とでも、容赦なくズバズバと言ったものでした、あたりまえですが、今は婉曲に言い回し、物事を巧く結論へもっていく、これは齢のせいで当たり前のようですが出来るようになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿