ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

グリーンを加味して柔らかなアートフラワー

2013年02月18日 17時31分30秒 | アートフラワー製作日記

 グリーン味を加味した柔らかな味わいを目ざしたアートフラワーです、グリーンの色とピンクは相性がとても良いのです、そして柔らかな味をかもしてくれて、春の柔らかな日差しに合いそうです。

「加古川の長男が弟と父親を殺した事件」

先日、加古川市で起きた事件は、その家の40才の長男が弟と父親を殺し、母親も重傷という痛ましい家族内の事件でした、さらにもう少し前名古屋に住む資産家の夫婦が38歳の娘に殺されそして、その娘も山の中で自殺をしていました。

 話は変わりますが今日、サンケイ新聞で孤立無業20歳~59歳の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がなく「孤立無業者」が平成23年時点で162万人にのぼるという調査結果が出ていました、つまり、ひきこもりが増えているわけです。

 さて、前述の殺人を犯したは当事者の年齢が40歳ぐらいにさしかかっているということです、これは長年のひきこもりで家族から怨嗟の目でみられ、いわば針のむしろにいる状況でその恨みつらみが積り爆発したのではないかと思われます、先ほどの162万人の孤立無業者からみてこれからもこのような事件は無くならないように思えるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿