ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

寝そびれて

2008年04月11日 19時52分29秒 | ツモ爺のひとり言
昨夜は就寝直後に夢を見て、ちょっと辛い夢から目が覚め、それから眠れなくなってしまいました。妻は隣ですやすやと寝息をたてて、これがいっそう眠れなくなる原因となりました。どうしても眠ることが出来ず、そうすると頭の中では仕事のことが思い浮かび、次から次へとアートフラワーのことが出てくるのです。

もうこうなるとさっぱり駄目です。仕方がなく起きてテレビでも見れば眠くなるだろうと思い起きだしたのですが、その気配に妻も目が覚め「今頃起きたら風邪をひくわよ」と言われ断念しました。

そこで、ラジオにスイッチを入れ聞き始めると同時に、いつの間にか眠ってしまい朝4時ごろにスイッチを切りました。つまり、ラジオは良い睡眠薬代わりとなってくれたのです。結局、寝そびれたのが第一原因でさらに眠れぬまま仕事のことを考えたのが悪かったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿