ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

紫色の桔梗が主役です

2015年11月01日 17時35分46秒 | アートフラワー製作日記

 濃い色の桔梗に対して他の花は明るい色合いの花を使っています

「成人式の写真を前写し」

 来年成人式を迎える孫(女)が成人式に着る着物で、式に先立ち写真を撮影、こんな手があったのかと思う、成人式当日では着物を着て撮影もするが家族まで寫すことが出来にくい

 同じ着物で前もって撮影すれば家族も一緒に寫すことが出来る、それで祖父母もホテルへ同行、つまり着物をレンタルする側と着付け、撮影、その場所としてホテルそれが一緒になって前写しをするのだ

 巧く仕組んだものだ、さて、孫は見違えるほどきれいになり撮影の場所は、スタジオ、洋風庭園、日本庭園と場所を変えさまざまなシーンで撮影、きっと良い写真ができるだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿