ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

新しい花瓶が入荷しました

2008年02月24日 17時56分24秒 | アートフラワー製作日記
先日カタログで注文をしていた花瓶が16個入荷しました。カタログの写真と寸法だけを見て注文するので入荷すると自分のイメージと合っているかしら、荷物を解く度にドキドキ、ハラハラの連続でスリル感を味あわせてくれます。でも、なかなかイメージどおりではありません。

先ず寸法などは発注の時に確認しているのですが、実際は思いがけず大きかったり、小さく感じたり、寸法と実際の大きさとは違います。しかし入った花瓶を最高にお花で飾り立ててやろうと意気込みます。花瓶の色をお花の中の色に必ず取り入れます。洋服とネクタイの関係に良く似ています。背広の色を少しでもネクタイの中の色に取り入れていると素晴しいコーデネイトが出来るのと同じです。

さて、これから楽しみと苦しみを味あうわけです。今はこの花瓶にこんなアレンジをと空想している楽しい段階です。16個もあれば出来の良いのもあれば、反対に不肖の息子ならぬ、アレンジも出来ます。少しでも良いアレンジが出来るよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿