ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

言葉の数を増やす

2012年10月29日 16時22分40秒 | ツモ爺のひとり言

 言葉も多くの意味があり、多く使えると有利です、例えば自分の考えを言う時私たちは持ち合わせている言葉で表現します、言葉が少なく貧しいと、私たちの考えも少なく貧しいと言えるでしょう。

 たくさんの言葉を知ることは、実は、たくさんの考えを持っことになる、たくさんの考えを持てば、より広く考えられることになるし、ずっと広い可能性を手にすることになる、これは生きるうえで大きな武器になる。

 昔の侍は武芸を持たねば、生きていくことが難しいかった、現代では自分の考えや意見を言うのも生きていくうえで重要な武器であり、人生を歩きやすくするのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2012-10-29 19:25:56
ツモl爺様
ほんとにボキャブラリーをたくさん持つことは大事ですね!私も人のことは言えないボキャ貧ですが子供はさらにひどいなと思います。ものすごく普通の言葉の意味が分かってなかったりします。これじゃドラマ見てもちゃんと意味が分かってるのか疑問です。しかも恐ろしいことに大学生です。もっと本を読ませるべきでした。
返信する

コメントを投稿