ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

仕入れについて

2008年01月24日 19時12分49秒 | ツモ爺のひとり言
昨日、大阪市内へ出かけたついでにアートフラワー花の仕入れで3軒回りました、私の仕入れには特徴があります。ある程度テーマーをもっています。昨日はチューリップをテーマーにしていました。色めは明るいグリーン白を中心にそれに似合うように明るいピンク、赤などを仕入れました。

もう既に白の花瓶、薄いピンク色の花瓶と決めていますのでそれに似合う色と濃度のチューリップを仕入れます。このようにテーマーを決めて仕入れをしますとロスが出にくいのです。100パーセントとはいきませんが、出来るだけロスは防いでいます。

また、次回の仕入れには別のテーマーで仕入れをします。その都度テーマーからはずれたものはどんなに魅力的なアートフラワーでも仕入れはしません。ですから出かけるときは固い決意を持って出かけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿