ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

明るくきれいなアートフラワー作り

2011年07月31日 15時45分05秒 | アートフラワー製作日記
 最近のツモ爺のフラワー工房で売れたアートフラワーはきれい目はでな調子です、ですから秋を意識しながらも派手さと綺麗さは維持していこうと思って作っています。写真のアートフラワーも秋らしくオレンジ系の色使いで、ひと目で綺麗と感じて頂けるよう工夫しました。

 花の根元はダークな色の花の材料を使って色を濃くしています、それでいて上の部分ではポンポンマム(丸い花)はオフ白を使って明るさを出しています、何時も申し上げていますがアートフラワーは生花と違ってフルシーズン(一年中)飾って頂くので、秋といえども明るい部分をつくって春を迎えた時にも通用するようにつくっておくことを心がけています。

 特に開業、開店、開院のお祝に売れることが多く見栄えのするアートフラワーにしておかねばなりません、色々とお買い求めになる方々を想像して作っているわけです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2011-07-31 17:13:13
ツモ爺様
きれいですねー♪華やかで気持ちが上がる感じです。
アートフラワーは季節が変わったらどうするんだろうと思っていましたが、1年中飾れるように配慮されてるんですね。ずっと疑問に思っていたことが解決できました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿