ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

人間の寿命

2011年05月22日 16時18分35秒 | ツモ爺のひとり言
 また、古い俳優が亡くなっていった、彼の名前は長門裕之さん享年77歳。つい先だっても亡き妻の南田洋子さんの認知症を語っていたような気がする。だんだんツモ爺の身近に感じる俳優タレントも急ぎ足でこの世を去っていく。近くは元クレージーキャッツの谷啓さんも78歳で没している。

 なにか70歳代後半に亡くなる方が多いように思われてしかたがない。ツモ爺は81歳それから較べて長生きしていますが足腰その他の不調は止むを得ないと今日から考えるようにします。つい、体の不調を不満に思ったりしますが、平均寿命以上を生きているのですから悪いところがあって当たり前

 長くこの社会を見聞させてもらっているのですから、不平不満に思わず感謝して生きようと思った次第です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2011-05-22 19:48:41
ツモ爺様
お久しぶりです。以前誕生日が同じで嬉しくてコメントさせてもらいましたココです。
アートフラワーへの情熱が冷めやらぬツモ爺様、本当に素晴らしいですね。
3月に私もまた1歳年を重ねました。
最近86歳の義父が病で床に伏せてしまいました。長年自己管理をきちんとして、とても頑張って生きてきた義父なので、私達家族も動揺しています。
でも、こんな時こそ、家族、兄妹の繋がりが大切なのですね。
返信する

コメントを投稿