ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

保証書

2009年04月04日 18時02分35秒 | ツモ爺のひとり言
 わが家の薄型テレビも調子が悪くなり、買ってからまだ4年にしかならず購入したK電器に修理を頼もうとして、妻が保証書を探しはじめた。フアックス、電気かみそり、その他色々なものを買って、いざ必要な時に保証書が見つからない事が今まで何度か経験しています。それに懲りて最近は保証書を一冊のスクラップ帖にまとめるようにしています。

 しかし、最近始めたばかりで4年前に購入したテレビの保証書は?と思ってそのスクラップ帖を繰り始めると、ありました、「テレビ10年保証書」がちゃんと綴じてあり、助かったという思いです。今まで何度か苦い思いをしてきてやっと最近になって一括するようになったのです。

 買ったばかりの時は故障なんかに思いが至りません、保証書は必要だからと思って残すのですが、あちらこちらに散逸、何処にしまったのか思い出せません、結局は保障期間でも有料で修理をしてもらうことになります。あらゆる保証書を一箇所にまとめておいて今回は助かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿