スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

真面目に練習してます

2022-04-18 10:00:00 | 水トレ生活
この日も家で先ずは体幹トレーニング約5分
その後に家からスポーツクラブまでウォーキング、約35分
そしてスポーツクラブでは練習会前にストレッチ約15分
それから練習会に参加です
---------------------------------------------
練習会前アップ

25×4、蹴伸び-スイム
25×1、Form

小計……125m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(75分)

アップ…50×6、1:20

スイム…50×6、奇数1:00-偶数1:10

①②③×2Set、セット間10秒
①キック…50×1、1:30、Form
②キック…25×2、0:45、Hard-Easy/12.5m
③キック…25×2、0:40、4strokeMax

プル……50×6、1:15、2hypo3-1HE
プル……50×4、1:20、Form

メインスイム
④⑤×3Set、④Set間0:20、⑤Set間1:30
④スイム…25×4、0:40、Max
⑤スイム…50×1、1:00、Max
スイム…50×1、Easy Swim
スイム…100×1、2:00、ALL OUT
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…50×6、1:10、奇数Fr,偶数Fly-Ba,Ba-Br,Fly-Ba

ダウン…100×1

小計……2450m
---------------------------------------------
合計……2575m(4/16土夜)水温30.7度
---------------------------------------------


イヤイヤ、キツイきつい!
キックのハードで脚をいじめて、メインスイムはMax,Max,ALL OUT

この日の練習では、最後までダッシュできるようにする練習なんだそうです
身体がバテたところでオールアウト!
だからメインスイムのラストは100mなんだって

メインスイムの25m×4本のMaxは、脚を動かして必死に泳ぎました
1本目こそ20秒で泳げたけど、2本目、3本目とタイムが落ちていき、4本目は25秒

20秒あけて、50mのMax
たった20秒でも休みを入れると泳ぐ力が回復します!

って事で、50mのオールアウトは45秒を目標に泳ぎました
1セット目はちょうど45秒
2セット目もギリギリ45秒
3セット目は、48秒くらいでしたね

3セットやるのはバテました
( ̄◇ ̄;)
メインスイムのラスト100m×1本は前半の50mでバテバテになってしまいました
後半の50mは足は動かないわ、息が上がるわでヘトヘト
1分35秒を目標に泳ぎましたが、1分40秒になっちゃいましたね

100mを猛ダッシュしながら脈拍が落ちたと思ったけど、落ちませんでしたね
心のどこかで脈拍数が低下して休みたいって気持ちが先行しちゃいました
(^◇^;)

でもね、泳ぎながら心臓はボコボコ変な動き方してたのは確かです
とりあえず心拍数が低下しなくてよかった良かった♬

そんな練習会でした
それにしてもこの日は短水路大会の千葉会場が開催された日でした
なのに、練習会の参加者が多かったです

ここのスポーツクラブでは参加してる人がいなかったのかな?
そんな私も参加してませんけどね〜
(⌒-⌒; )

4月は仕事が案の定忙しくてね。。。
エントリーしなくて良かったと思ってます

八重桜を見ると何故か道明寺を思い出します



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。