スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

辞めないで!!!

2022-04-17 21:48:00 | 会社生活
先日、新しい派遣さんを誘ってお昼をご一緒しました
取り巻きのオジサン達が在宅勤務で居なかったので、ランチを一緒に行こうと声をかける事が出来ました

派遣さんの話を聞きたいと思ったら、最初の一言からビックリ!
「もう辞めたい。。。」


エッ?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?

話を聞いたら妙に納得

仕事の手順の悪い方は、コロナ禍なのに席に座ってる時にはマスクをしない方
マスクをせずにくしゃみをして口を手でふさぎ、その手を消毒もせずに新しい派遣さんの機械をセッティングする為にベタベタ触ると…
確かにこの方はみんなからマスクのことを注意されてたのに未だに直さないんですね

もう1人のオジサンは、4月から移動してきた方
この方は言い方がキツイ
派遣さんを試すかのような物言いです
それは派遣さんばかりでは無く私に対してもそうなのです
何を焦ってるのか分かりませんが、自分がマウントを取りたい感じの方です
まぁ昔から居るいかにも昭和から抜け出せないオジサンです

そのオジサンから派遣の仕事として依頼されてない仕事を依頼されて困ってると…
その上、ダメ出しされるわ、しょっちゅう個人的にメッセージを送ってくるわで嫌で嫌でしょうがないと…

派遣される時には派遣の営業さんからは「この会社は紳士な方が多いです」って言われてきたのに私の周りには居ない、もう辞めたいって…

これ聞いて驚いちゃってね〜
だからちゃんと話を聞いて先ずはアドバイスしました

派遣さんの指揮命令者はオジサン2人ではありません
派遣さんに仕事の指示が出来るのは指揮命令者のみです
だから他の人からの仕事は断っても大丈夫である事!
そして今の嫌だと思う状況を指揮命令者に話をする事

仕事の状況の改善がなければ、派遣の営業さんに嫌な状況を伝えること
派遣の営業さんから指揮命令者に伝えてもらい辞めたいほど辛い状況である事を伝えてもらうこと

派遣さんは私に会えたり、声をかけてもらうことが唯一の救いだったようです
たった2週間しか経ってないのに可哀想な事をしてしまいました



先ずは、私の部の女性陣に事情を話しました
その上で、指揮命令者に私からも派遣さんの状況について話を通しました

派遣さんに辞められてしまうと私の長期休暇も可能性がなくなります
せっかく良い派遣さんが来てくれたのに…
仕事を一所懸命にやりたい方なのに、そんな方をオジサン達が自分のマウントを取りたい為に、コロナ禍なのに衛生管理が出来ない為に潰れそうになってます

昭和のオジサンをこの会社の紳士的なオジサンにする何か良い対策はないかな?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。