ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

四阿屋山の花 2011年3月 その2

2011-03-27 09:06:23 | 奥多摩・奥秩父・その周辺
四阿屋山の花続き


ロウバイ








































そして節分草です


































ここしばらくブログもお留守でしたが、そろそろ山も恋しくなってきました。
もう少し落ち着いたら、近郊の山に出かけてみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節って (nao)
2011-03-27 16:14:06
季節って巡ってるんですね。

嫌な事も悲しいことあっても忘れず巡ってくるんですね。

地震酔いにまいってしまった今日この頃・・・・です。

元気出さなきゃ~^^!
返信する
Unknown (ネビル)
2011-03-27 19:08:33
はじめまして。花音さんのところから来ましたネビルです。

震災でブログを休止している方も多いですが、被害に遭わなかった人は元気にしてもらって経済を活性化させることも今の日本には必要だと感じています。

1枚の風景やブログの記事で心が和むことがあります。

今回、自分が避難するにしても、人を助けるにしも、1番は体力だと痛切に感じました。
返信する
 (ケン太)
2011-03-27 20:09:08
こんにちは。
震災の影響で日本が変ってしまいました。
しかし凍てついた土の中から春を感じて芽を
出すように復興の芽を信じています。

それにしても四阿屋山はお花の宝庫ですね~。
節分草には御目にかかりたいですねー。
返信する
naoさんこんばんは (trekker-k)
2011-03-27 22:12:16
まだまだ余震続いてますね。なかなか気が休まらない日々が続いております。でも街角ではコブシの花が春を知らせてくれています。恐ろしいまでの被害をもたらすのも「自然」ですが、心休まる花を咲かせるのも「自然」、小さな花に元気をもらって頑張ってみましょう、ですね。
返信する
ネビルさんこんばんは (trekker-k)
2011-03-27 22:16:53
始めまして。私も花音さんの写真のファンです。
確かに、被害の少なかった我々にできるのは、仕事も趣味も一生懸命にやって、日本を元気にするのに少しでも役立つことですね。私も震災当日、徒歩で自宅を目指しているときに、健康であることの有りがたみを感じました。
返信する
ケン太さんこんばんは (trekker-k)
2011-03-27 22:20:41
本当にこの震災は日本にとって大きな転換点になるかもしれませんね。被災された方々、亡くなった方々のことを考えると、少しでもよい方向に変えていかなくてはならないと思います。
節分草をはじめ、早春の小さな花たちがなかなか素敵でした。
返信する
きれいな花々 (慎祐)
2011-03-28 09:49:15
きれいな節分草ですね。見てるだけで心が安らぎます。

季節が過ぎるのがとても早く感じます。
返信する
早春 (yosi)
2011-03-29 22:07:19
早春街道花便りですね。
この時期、ホッとします。
仕事に、生活に、時間を早く感じる毎日です。

復興を願う心は誰も同じ。
自粛解禁で自分と経済に活を入れるのも必要かと。



返信する
慎裕さんこんにちは (trekker-k)
2011-03-30 07:32:12
近所の桜もだいぶ芽が膨らんできました。
春ですね~
返信する
yosiさんこんにちは (trekker-k)
2011-03-30 07:47:00
間もなく4月ですが、この半月は、とても長く感じました。おっしゃるとおり、自分にも経済にもカツを入れるために、そろそろ活動開始したいですね。
返信する

コメントを投稿