ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

谷川岳に行ってきた 2014年3月 

2014-03-31 21:56:14 | 上信越地方の山

2014年3月29日

好天に恵まれた一日、谷川岳に登ってきました。

ここに行ったきっかけは、yosiさんのブログだったのですが

気づいたのが金曜日の晩だったのでとりあえず連絡を取る間もなく天神平へ。

結局は一人旅になりましたが天気も展望も素晴らしく、春の雪山を堪能することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は別途・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川岳 (リンゴ)
2014-03-31 21:21:56
良い天気でしたね。
春山とは言え、ピッケル、10本爪アイゼンは必須でしょう?
私はスッカン沢で軽アイゼンの爪を折って以来雪山敬遠してます(;'∀')
で、yosiさん、naoさんには会えず?
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2014-03-31 22:01:41
すさまじいほどの良い天気でした。顔が真っ赤に焼けて今日は仕事に行くのが恥ずかしいぐらいでした。雪が緩んでいたので、アイゼンなしで登っているベテランの方もいました。スキーやスノーシュー組もいてそれぞれに楽しんでおられたようです。今回は一人旅となりました。
返信する
Unknown (ブルーロイ)
2014-03-31 22:18:16
年明け後はしばらく更新がありませんでしたが、やはり仕事が忙しかったのでしょうか
あたたかくなってきてtrekkerさんも本格的に山登りという感じでしょうかね~
相変わらずの美しい景色です
特に下から2枚目の写真にはスケールの大きさを感じますよ
返信する
残念! (yosi)
2014-03-31 23:14:37
ううっ、行けばよかった~!
返信する
ありっ? (やまとそば)
2014-04-01 22:18:32
yosiさんとお会い出来なかったですか?
うーーーーーん、残念!
返信する
ブルーロイさんこんばんは (trekker-k)
2014-04-03 22:24:30
この数か月ほど、いろいろと仕事が立て込んでいてブログも山もお休みしておりました。ようやく一息ついてこのところ毎週出かけております。谷川岳も久しぶりでしたが、改めて良さを感じました。
返信する
yosiさんこんばんは (trekker-k)
2014-04-03 22:25:50
今回はお会いできなくて残念でした。でもお陰様で素晴らしい風景に出合いました。
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2014-04-03 22:27:39
事前連絡無しに、突如思い立って出かけたのでやむなしですね。またそのうちに栃木にお邪魔します。
返信する

コメントを投稿