こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

銀座の昼飯(前頭一四枚目)

2023-03-10 01:10:41 | その他!( ̄ヘ ̄ )
少しずつ判ってきた感があるのです(自分の中でw)
やはり身銭切ってはじめてわかる世界。そう簡単ではありませんが
今後しばらく続くこの地での活動ですから、イイ居場所探索は欠かせませんね♪





tqtoshiです。





今年の冬は寒かったな??? と思ってましたが、季節はちゃんと進みまして
最近では昼時はコートすら要らない暖かさ。こちら懲りずに御覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。

近々は絶賛年度末満喫中(なんか違うw)でバタバタしてますね。
毎年 年が明けると今年の年度末は比較て平和だなと思うのですが、
毎年検討が外れてw 追い込まれ感がありますね。サラリーマンで
年度末が暇な人なんていないのかもしれません(笑)
と言う事で、案外と仕事はつまり気味なのですが、
恒例の昼飯探索も少しだけ溜まったので、記事に書き留めて
後世に残したいと思ます。



前回の昼飯探索
祝!? ブログ移行100日(マジそれだけw) - こんぺハウス第1回目
銀座の昼飯(前頭十六) - こんぺハウス第2回目
銀座の昼飯(前頭一五枚目) - こんぺハウス第3回目



干し鱈スープ(プゴク)とTATUNGご飯

たらちゃん  干し鱈スープ(プゴク)とTATUNGご飯(水蒸気炊飯)良き!(pasali)-たらちゃん

鱈(たら)を使ったたらスープの専門店ですね。会社からやや離れた位置にあり、
店の看板も魚のマークがポツンとあるだけ。なのに店内は満席で何の店だろと
会社の皆で行ったのがココ。昼のメニューは一択で、鱈スープ(プゴク)は韓国の家庭料理
との事ですが、見た目のあっさり感から想像できないような豊かな魚の風味。
鱈と言うか魚が苦手な人は、店内の匂い自体ダメかもですが、あっさりとしながらも
本格的な味に驚きましたね。最終的に雑炊のような感じの食べ方が最高♪
2日酔いによく効きそうな味でした(実際そのようです)



本格的なジェノベーゼにご満悦(笑)

M3 Felice M3 Felice (東銀座/イノベーティブ)

昔は昼にパスタなんて、15時には腹減ってw 絶対ダメでしたが(笑)
普通盛でも丁度良いお年頃になりました。会社から程よい距離にある物の、
店内は女子率が高く、毎度スルーしてましたがある時昼マタギの会議のお陰で
比較的すいている店内には入れました。ジェノベーゼパスタセットは1,280円ですが
立派な(立派過ぎる)サラダとスープと食後のドリンクが付きますので、立地を考えれは
まあ納得の範囲。肝心のパスタはジェノバソースの香りが強くてパスタが太めで
実に旨かった。久しくまともなパスタにありつけた感がとても強くてお気に入りです。




銀座でウナギはボスキャラか?

登三松 東銀座店 登三松 東銀座店 (東銀座/うなぎ)

この記事書くためにnetで調べて、新宿にある登亭の系列だと知った次第。
まあウナギってのは、近年高騰の一途で立地にかかわらず高いのですが
何だかどーしてもウナギが食べたく(笑)一人でトボトボて行った次第w
本来はサービスランチ(1,650円)なるメニューがあるらしいのですが売り切れで、
思い切って(思いきり過ぎw)サービス特丼3,340円(税込)に挑戦。
久しぶりに食べるウナギは、ホントふわふわで香りが良く最高ですね。
場所柄か周りはお上品な方が多く、夫婦で酒飲みながら食べている人が殆ど。
まあ違う世界に紛れ込むのも昼飯探索の醍醐味ですね。
こんな高価な昼飯は毎度は当然無理ですが、この銀座エリアには
1人前2万を超えるランチもあるとの事で、ボスキャラは遥か彼方の存在。
その意味ではエリアボス倒した気分ですね(なんか違うw)

と言う事で、昼飯探索の道は続く。




(*´ω`*)




寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決して廃れない。何なら進化... | トップ | 季節は進む 俺も進む(と良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事