こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

銀座の昼飯(前頭十六)

2022-12-22 23:08:33 | その他!( ̄ヘ ̄ )
まだまだって言う事ですね(笑)
この奥深き銀座のグルメを制するのは並大抵の努力では不可能でありますが、
それでもある程度の出費と大いなる好奇心で、押し進めたいと思います。
そう まだまだ何処か素晴らしいランチが有る筈。そう思うと
ワクワクしますね♪





tqtoshiです。




やたら寒い日が続きまして、今年ももう僅かでありますが、こちら
懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
やっぱ年末ってのは、その年頑張った集大成とかよく言われますが
全く違いますねw ただ一年のうち一番月数が多いだけ。四半期の三番目。
それだけではないと思いたいw まあ在宅勤務の時間の長い事。
一応 何となくw 間に合った感じもしますけど、いろいろバタバタしてますわ~

と言う感じて、(繋がらないw)昼飯探索を纏めておきたいと思います。

祝!? ブログ移行100日(マジそれだけw) - こんぺハウス

比較的どーでも良くて、他の人には大した影響も無いですがwこうして記念すべき日は、キチンと記録に残しておくべきだと毎度思います。なんですけど、大体は日にちが過ぎてい...

goo blog

 

↑前回のまとめ記事はこちら


銀座=洋食の発想は、自然な流れだと思う訳です。

tsukiji kitchen(洋食)
tsukiji kitchen【公式】 ツキジキッチン-東銀座の洋食のお店-

何と1975年竣工の東劇ビルの地下にあるtsukiji kitchenは、老舗の感じが凄くして好きですね。
会社から徒歩だいたい5分くらい。ふらっと寄ってもすぐ入れてとてもフレンドリー♪
ランチは何種類かメニューがありますが、何気にいつも頼んじゃうのがw
カレーですね。たかがカレーされどカレー。ランチ1,000円と安くは無いですが、
チェーン店にはない深い味わいと素晴らしい香り♪ コレ素敵ですよー。



店主の包丁さばきが見事過ぎる、凄まじい切れのある海鮮丼※写真はNetから

魚河岸三代目 千秋
https://3daime.jp/
こちら一番初めに行った時は、目的の店に入れずw トボトボ会社に向かい歩いてた時でした。
ふと目にする店の外観は、やや入りにくいタイプでしたが、空腹には耐えられず(汗)店に。
ランチは非常に明快なメニューで、中トロ入りお勧め丼1,800円を頼みましたが、
オーターしてから店主の鮮やかな包丁さばきで提供される、刺身の切り口の鮮明さとやら....
刺身自体が新鮮なのは勿論、シャープな切り口でホント口当たりが良くて最高でしたね。
今の時期は寒くなりましたが、やや暑かった頃は出社の度に行ってました(笑)
築地場外でもココまでのモノは、なかなかお目にかかれないんじゃないかと、
自分はお気に入りですね。



店名からして貝の専門店 そこのカキフライの旨さとやら.......感動して午後は仕事になりません←仕事しろw

築地の貝
https://www.tsukiji-shell.jp
こちら会社の女子社員の皆様の間で話題となっているらしく、行ってみたのが始まり。
築地の貝と言う店名だけに、貝料理の専門店で内装とメニューは豪華目ですね。
写真のカキフライは限定食で1,300円とやや高いのですが、その旨さと言ったらマジビビるレベル(笑)
普通カキフライって、サクッとして熱々で衣が剥がれると柔らかい感じですが、
ココのはギュッと身が凝縮していて、食べた感じは鶏もも肉の様な硬さ。
そしてギュッと濃縮された身の旨さは、ちょっと他では食べた事無いレベルですね。
運よく限定のカキフライが食べれた午後は、何となく仕事する気になれません。


と言う感じで、地味に昼探索活動をしている訳ですが、
この活動と同等の事を社内で何名かが実施しているらしく、
今度情報交換会が開催される運びとなりました(笑)
何か楽しくなりそうですねー 今後も地味に探検してみたいと思います。




(*´ω`*)




寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時ものメンテ♪ | トップ | アルパカストーブ シェイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事