こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

銀座の昼飯(前頭一五枚目)

2023-02-14 00:35:19 | その他!( ̄ヘ ̄ )
前回から若干の進化を見せました(笑)
この昼飯探しの旅は、今部署内でも流行ってましてw
なんか昼毎に新しい店に突入している次第。流石銀座界隈だと
イマイチ流行らないもしくは美味しくない店は、自然に淘汰されるらしく
生き残ったお店は、どこもそれなりに魅力がありますね♪






tqtoshiです。





先週末は雪が降ったりしましたが、休日はかなり暖かかったですね。
まさに三寒四温。少しずつ季節は進んでいると思われます。
こちら懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
この昼飯シリーズ、膨大な店舗があるであろう銀座エリア(正確には東銀座)の極一角ですが、
それでも旨い店にありつけた感動は中々のモノですわ。
会社内でも同様の動きが流行っているらしいのですが、コレ
全社で共有すればいいのに(マジ)

前回の昼飯探索
祝!? ブログ移行100日(マジそれだけw) - こんぺハウス(第一回目)
銀座の昼飯(前頭十六) - こんぺハウス(第二回二回



さっと 旨いうどんを食える感じで何とも好きです♪

八百屋が始めた「うどん屋」 太常(だいつね)
午後から直ぐに会議がある場合や、時間の無い時に重宝してます。
うどん自体は手打ちの腰があるタイプで、汁がカツオと昆布の出汁が効いていて最高ですね。
そして何より、元々八百屋さんと言うだけあって、野菜類がマジ旨い!!
銀座で野菜なんてある種贅沢ですが、夏野菜が豊富な夏季は冷たいうどんと旬の野菜で
ホント最高ですね。最近は九条葱うどんにわかめトッピングがお気に入り(マジどーでも良い情報w)




アジフライ 肉厚でサクサク コレですわよ♪

平成オペラ座 (東銀座/居酒屋)
会社の女子達にかなり人気との事ですが、部内のおじさん軍団で突撃してみましたw
お目当ては唐揚げ定食らしいのですが、かなりボリュームがありますので、
歳相応 アジフライを選択しましたが、コレが予想をはるかに超越する旨さ。
アジ自体かなり肉厚で、オーダーが入ってから揚げるので超サクサクで最高ですね。
ニンジンが入った独特のタルタルソースも美味しくって、若ければ丼ご飯3杯は
軽く食べてたと思います。ただ昼時の満席率がかなり高いので、時間配分難しいですね♪




金目鯛の煮付け  ホント骨まで柔らかく味が染みて最高ですわ♪

銀座じゃのめ 銀座三丁目店 (東銀座/居酒屋)
完全に夜は居酒屋さんです感が半端ないですがw ランチで出されるメニューも手抜き無し。
カキフライやとんかつも旨いですが、何よりこの金目鯛の煮付けが最高で、
骨まで柔らかく行けちゃいます。姿形を保ったまま、味を染み渡らせる事は
かなり難しいらしいのですが、なんかここ行くと毎度金目鯛食べてますね(笑)




あー 超えた 新宿超えたわw  (あくまで僕の感想です)

晴のちカツ – FIVE SENSES
とんかつは昔から好物でしたので、昼によく食べましたがこちら(東銀座)に来て
初めて新宿時代の感覚を超えたと思いました。「富士デュロック」と呼ばれる品種で、
ロースカツ定食(200g)1,300円とまあまあしますが、その厚み(目測約25mm~30mm程度)と
柔らかさが最高でした。何より最初は塩で食べてと書かれている通り、肉に自信があるんですね。
とんかつで塩で食べれるのは、キチンと下処理をした一定以上のモノでないと臭みとかが
あるかと思いますが、全くなく塩で確かに十分。店にはLYB豚(ルイビ豚)なる1,000円高い奴と
それの上ロース3,200円とEXP向けの設定もあるらしいので楽しみですね。

と言う感じで、最近ブームの昼飯探索。店はまだまだありますので
今後素敵なお店に出会えます様に(^^)





(*´ω`*)




寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ORB Racing のFF(⑥ 続・組み... | トップ | 京商やりよるw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事