こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

スコミ4無事開催♪

2017-05-28 23:40:00 | ヴィンテージ(off)
こうして イベントが終わって、しみじみと本日の楽しかった事 思い出しています。
自分でやりたいと言い出して、コースを借りて、景品集めて、名簿作って.....
まあ 自分が一番楽しみたいからに違いありませんが、お帰りの際の
参加者の皆様が、何よりの励みですね。 参加の皆様 素敵な思い出を、
そして素晴らしい時間を有難うございます♪







tqtoshiです。






素晴らしいお天気と、素晴らしい仲間に支えられ、伝統の(まだ早いw)イベント
スコミ(スコーピオン・ミーティング)の第4回が無事に開催。そして大成功で
終わる事が出来ました♪ コレはひとえに僕の力でなく、参加して頂いた皆様の
協力があってこそ。ディープで深い世界ですが、確実に好きな人しか居ませんので
このイベント、楽しくない筈が有りません(^^)

イベントの様子を何度かに分けてご紹介いたします♪


この方ありきのイベントですね。

2017年5月28日  再販の責任者 粉川さんにサインを頂き、主催者の僕用の
プレゼント完成w これ とても思い出に残り 良いんですよ♪


そそ 「スコミ旗」シェイクダウン♪

製作者のタナトゥさんのどや顔が、出来の良さを物語ります。

オーダーにあたり、古臭く・それでいて新しく・時代を切り開くヴィンテージの
新しい世界をイメージしつつ・スコーピオンの黄色も入れて・一発で見分けがついて
タイヤパターンも入れてと、無茶ぶりでしたが、ほぼ僕の理想の出来(笑)
実制作のさいとぅさん 有難うございます。


パルオーナー様の協力もあってこそのイベントですね。

今回も場所の提供を快諾して頂きました。毎度 お気遣いと場所の確保
本当に有難うございます。 Y倉オーナー様



参加者様 御一行♪

4末に行ったYRのイベントと参加者様の傾向は一緒ですが、YRに来れない方も
多数参加頂き嬉しい限り。最終的に粉川さん含めて24名様の大盛況♪
コースのキャパ的に、あと15名様程度までは大丈夫そうです(^^)


粉川さんのご挨拶と、コンデレの選出

「えっーと  ターボスコーピオンも無事に発売されまして.....一同 笑w」
延期になったけどニコニコ笑える日が来ましたね。ご挨拶の後は、
デザイナー粉川さん目線で コンデレの車両を選出頂きました。


s_qさん作製  ホットショットボディ改♪

誰も考えつかない組み合わせと、素晴らしいセンスが融合して滅茶カッコよかったです。
タボスコより細いボディは、ホットショットのカウルで、先端をカットしないで
合わせたとの事ですが、滅茶決まってます!!


ロールさん作製  ど定番のターボスコーピオン

ど定番のタボスコなんですが、各部の作り込みが半端ない感じで無事に選出♪
こちらは僕も良いなと思いまして、粉川さんと意見が合いましたw 純正の
ヘルメットから改造したシンプソンタイプのメットが、カッコよすぎでズルいw


とココまでが、イベントの流れ的な説明で、あとは自由に進行しますw
コレ 僕の旧車との向き合い方そのものですが、タイムも測らない。
勝敗の白黒つけないを、常に念頭に置いてます。話すと長いのですが、まあ
緩く遊ぶにはこんな考え 良いと思いません? 集まるだけで十分。
集まって話すもよし、走るもよし。の自由な時間がココから始まれります。


粉川さん は質問攻めの模様w

前回同様 入口近辺の僕の隣は粉川さんのスペースですが、参加者様の来場が
途切れない感じ。特にマシンや今後のの話など、皆様相談事は尽きませんね。
その中でもやはり次期再販マシンの要望は、隣で聞いていて面白かったです(笑)

いやぁ 早くアルティマとブリザード出ないかなw


わらわらと集まった皆様で 楽しくパレードラン♪





良い思い出になりました。
走りの方は僕は忙しくて、2パック程度しかできませんが、換装したTEKIN製の
アンプのフィールが素晴らしくでコーナー2個曲がっただけで大満足wwww(マジで)
今後はブラシレスアンプは全部これにします。


特別開催  オートコミュ研磨機実践練習会♪

最近HUDY製のオートコミュ研磨機を購入された、ヒロキさんとロールさんの為に
特別講習会を予定通り実施させて頂きました。両名の機器が大変新しくて各所硬く
ある意味苦労しましたが、最終的にお二方とも使い方を会得された模様。
コミュ研磨だけじゃモーターメンテは完結しませんが、まあ機器が上手く使いこなせると
良いですね。続きませんw


走行の合間に じゃんけん大会♪

当日の参加者様のエントリー代の余剰分は、すべて商品にさせて頂きました。
その額約28,000円(驚) 株式会社 京商様からも、商品を提供頂き豪華な
じゃんけん大会となり盛り上がりましたね。オサールさんのじゃんけんの弱さは
伝説級ですwww

京商様よりの商品授与の皆様♪

沢山の人が満足そうな感じで貰って頂いたのが何よりですね。
その他 選んだ商品も、一部配り間違えwwww もありましたが、皆様
ニコニコ貰っていたので、一応成功かな。僕から出してはいけない景品を
貰った人!! 秘密にしてくださいね(^^)


ロールさんと、s_qさん コンデレ商品の授与♪

この手のイベント、コンデレは最上の栄誉だと思うのです。
前回のオプミは何もお渡しできなかった経験から、今回は最優秀賞の2名に
僕よりこんぺハウス仕様のブラシレスモーターをプレゼントさせて頂きました。


皆様  楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

僕は楽しくて時間が過ぎるのがあっという間の感じ。ニコニコ笑い過ぎで
夜はぐっすり眠れましたとさ(単純w) ホント 今回のイベントにお集まり頂き
一緒に遊んでくれた皆様は感謝です。そして この場を貸してくれたパル様
商品を提供して頂いた京商様。何よりこの楽しさの源のマシンをこの世に
送り出して頂いた、粉川さんに感謝。素晴らしい時間を有難うございました。



参加の皆さま
お疲れ様でした。(*´ω`*)
そして 多大なご協力ありがとうございます。





SpecialThanks
・京商株式会社 様
・Speed Way Pal 様
・粉川 様
・タナトゥ隊長
・参加してイベントに協力頂いた皆様
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコミ開催します♪ | トップ | はみ出し スコミ4 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。本当に楽しいイベント開催して頂き感謝頻りです。 (凹み猿)
2017-05-29 19:31:34
じゃんけん大会の景品も狙ってたのが捕れて満足万蔵です。本当にトエルブ用のメンテナンス台が欲しかったんですよ(笑)
又イベント開催の時には参加したいと思います。
返信する
今回も素晴らしいイベントでした。 (tanatwo)
2017-05-30 00:34:52
スコミも安定して楽しめるイベントに成長してくれましたね♪
これも色々と準備してくれたtqtoshiさんのお陰です。

パレードランのムービーはやっぱりメタメタで面白いw

秋ごろにまた何かやりましょう!
返信する
毎度ーす。 (tqtoshi)
2017-05-30 01:09:15
<タナトゥさん>
毎度の事ながら準備と大変でしたが
やったぞ感の高いイベントとして、終わる事が出来ました。
各方面ご協力 有難うございました。

作ってくれた旗コレクションは、大事に次回も
使用しますが、次作の案を練りますのでまた作ってくださいw


<凹みさん>
わざわざご丁寧に参加表明して頂いて、
それからのご準備、有難うございます。
まさかのアザラシオプティマも見れたし、
僕的にも満足(笑)

緩いイベントなんですが、凹みさんの様な
コアマニア様も楽しんで頂ければ、イベントとして
最高ですね。次回は秋くらいを目処に準備しますので
是非とも参加の方向でよろしくお願いします♪


<しもさん>
正にコンデレ用のマシンの様で、アイデアが
素晴らしく、それでいてシャープでカッコよかったです。
次回は、是非ともアドバンスで共演をお願いします(^^)
返信する
準備から進行役まで色々とご苦労様でした(^^) (オサール)
2017-05-30 12:24:56
お陰様で安心して思い切り楽しむ事が出来ました♪
最初から最後まで笑いっぱなしの一日でしたw

ジャンケン大会はヤバイです(爆)
本当に大切にして行きたいイベントですね。
今回も大大成功!
心から楽しめました♪
いつも本当に楽しい時間を有り難う御座います。
そしてお疲れ様でした(^^)

懲りずに次回もお願いしまーすw
返信する
準備から開催まで本当にお疲れ様でした。 (ROLL)
2017-05-30 12:43:55
素晴らしいスコミでした。

自分的にも、コンデレ、モーター、コミュ講座に…
なんだかもう、本当にありがとうございました汗

この楽しさは、ベテランの皆さんが醸し出している適度な緩さ感と、あえて敷居を低くして頂いてる事の恩恵だと思います。
和気藹々、まさに理想のミーティングです。

また次回、よろしくお願い致します!
返信する
お疲れ様です。運営は大変だと思いますがありがとうございました。 (Yasuda)
2017-05-30 12:56:15
またよろしくお願いします。
返信する
スコミ4開催お疲れ様でした。 (☆ふぁいあ~)
2017-05-30 14:37:20
粉川さんから、復刻モデルに対する大変貴重な話も聞け、またtqtoshiさんからも、初代RC10の足回りの事も聞け大変有意義な時間を過ごせました。

次回も、よろしくお願い致します。
返信する
お疲れさまでした。 (ウイリー好き)
2017-05-30 21:25:53
景品、本当に”貰って嬉しい物ばかりでした。”
次回も都合付けていきますのでその時もよろしくお願いします。ありがとうございました。
返信する
皆様お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2017-05-30 23:58:47
<ウイリー好きさん>
遠方よりお疲れ様でございます。
満面の笑みでw ストラップぶらぶらしているお姿が
何とも印象的でした。商品構成はウイリー好きさん以外にも
同様のことを言われて嬉しい限り。自分のもうけは
ありませんが、大満足です。次回も宜しくお願いします。


<☆ふぁいあ~さん>
お疲れ様でした。今回は時間もあり沢山お話しできました。
埼玉在住との事で、次回以降RC10の540仕様で
チキチキやりましょう。イベントとしては
秋ごろ目処ですが、次回もよろしくです。


<Yasudaさん>
お疲れ様です。短い準備期間の中 長くやっている
事が判る車種構成 流石ですね。次回もぜひ
参加してください。


<ROOLさん>
なんだかんだ予定項目消化できてよかったですw
スコミ当日だけで7個のモーターが自分の家から
嫁いだ計算になりますが、どれも大事にして
頂ければ何よりです。

スコミの雰囲気に関しては、全くやる気を
感じないまでも楽しい雰囲気だけあればと
思ってます。勝手にw全日本の延長ですね(笑)
次回もぜひ宜しくです。

<オサールさん>
毎度慣れ親しんだパルでも、大人数
集まりますと格別の楽しさですね。
準備の苦労は吹っ飛びました♪

オサールさんのタボスコ初期セットがまともで
拍子抜けw でもじゃんけんの弱さはありゃ
サル子さんと練習しておいてくださいw
返信する

コメントを投稿

ヴィンテージ(off)」カテゴリの最新記事