タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2010イチロー選手200本安打応援の旅(8) 今日は試合はお休みです

2010年09月17日 13時48分03秒 | 2010イチロー選手200本安打応援の旅

今日16日は試合はありません。昼からBobさんに近郊のビューポイントを案内して頂きました。

ウオニタ・ベイ・パークはワシントン湖の辺りに広がる自然公園です。人の侵入が規制されており静かでビーバーなども住んでいるそうです。

034

036

043

日本庭園には前駐米大使藤崎一郎さんが関係されており、とても綺麗な公園でもう紅葉が始まっています。日本人が正装して集まっていましたが、話を聞くと現駐米大使がもうすぐ来られる人のことでした。

052

078

076

ユニオン湖の辺りのコールパークは昔石炭からガスをつくる施設があり今は公園になっています。遠くにダウンタウンの高層ビルが見えており、湖には映画などで有名になったウオーターハウスがいくつも浮いていました。

083

089

098

ケリイパークからのスペースニードルや高層ビルの眺めは素晴らしかったです。雨で霞んでいたのが残念でした。

112

次にアメリカ人が初めてシアトルに上陸したウエスト・イーストへ。アルカイビーチからダウンタウンの眺めは晴れていれば最高でしたが・・・雨も強くなってきました。ビーチには記念碑が建っていました。

117

113_2

帰宅して手作りの夕食を頂きました。奥さんのKikoさんは沖縄宮古の出身、Bobさんの祖先はアイルランドとノルウェーから、Bobさんのおじいさんはノースダコダ州の銀行でプレジデントをされていたそうです。

当時の個人の名前の入った紙幣が残されています。今はワシントンの造幣局で全て造っていますが。

いよいよ明日からテキサス・レンジャーズとの3連戦です。

旅のもようは「スポーツ・イチロー選手」でご覧下さい。

「タマちゃんの海外旅行記」もどうぞご覧下さい。

http://www18.ocn.ne.jp/~westsea/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿