「スタジオパークからこんにちは」での多江さん。好きな女優さんの一人。人間観察が趣味というのは女優業にとってはプラス材料に違いない。
今日は会社でお世話になった上司の送別会でした。新しい職場でのご活躍をお祈り申し上げます。
まぁこういう機会がなければ行くことがないところ。刺身がメインのところらしいですが、揚げ物とかスパゲッティとかチャーハンとかもあり結構おなか一杯。一応飲み放題が付いていましたが、私はあまり飲めないのでビールのみ。
これは2次会。飲めないのにまたビールを頼む。コロナビール。トウモロコシが原料。あとはデザートに「丸ごとイチゴアイス」を食べました。
<IFRAME height=315 src="http://www.youtube.com/embed/KPd4XkCql8k" frameBorder=0 width=420 allowfullscreen></IFRAME> ジャニス・クランチという人、「haruka nakamura」のアルバムでボーカルを担当していることしか知りませんが、彼女がソロアルバムを出したということで購入いたしました。もちろんボーカルアルバムだと思っていたのに、CDを聴いてもなかなか歌わないなと思っていたら最後までソロピアノでした・・・。まあ一番最後の曲だけドラムがはいっていましたけど。歌わないのは期待はずれでしたが、ソロピアノアルバムとしては、とても美しいもので満足いたしました。 彼女は熊本県出身らしく、完璧に海外のひとだと思っていたのに意外でした。 アルバムの中で一番好きな曲がユーチューブでアップされていたのでちょっと拝借。この曲の入りのときに少しだけ息を吸い込むような声が入っていて「歌うのか?」と思わせておきながら歌いませんでしたが、これはこれでいいものです。 まあ彼女はピアノで歌っているのだということですな。 「夏の前日」って感じの、爽やかだけれども、くるおしい。そんな感じのアルバム。
ようやく観ることができました。「のだめカンタービレ」の武内監督の作品。良かったです。もとが単純なので実写映画化しやすいのもありますが、良い出来だと思いました。それは主演の阿部ちゃんによるところが大きいですが、それだけではありません。映画オリジナルキャラの上戸彩ちゃんも違和感なく、男だらけの映画に花を添えています。彼女がいるのといないのとでは印象が大きく変わっていたでしょうね。出して正解だと思います。
タイムスリップするときにお決まりのオペラ(プラシド・ドミンゴ!)を歌うアイデアが良いです。のだめを撮ったことが生かされています。まったくのコメディだと思っていたのに何故かちょっとホロッとさせられるところもあり、意外でした。
彩ちゃんが最初に風呂屋で裸の阿部ちゃんを観たときに「ケンシロウ・・・」とつぶやくのですが、やっぱり!監督もそう思っていたんだと何だか嬉しくなりました。是非とも実写版「北斗の拳」を撮ってもらいたいです。
姫様が声を担当した「おおかみこどもの雨と雪」の音楽が「高木正勝」氏、主題歌をうたっているのが「アン・サリー」さんという嬉しい情報あり。さらに期待が膨らみます。