バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

OFF会in京都③

2007-11-25 22:53:17 | インポート

休憩後、お土産物色の為、新京極へ。時刻は4時半ごろでしたが既にあたりは暗くなっています。

超有名どころのお土産を物色しつつ、

夜の街に晩御飯食べるところを探しに四条河原町周辺を散策。ヤザンさんの、お勧めの店を探すもなかなか見つからない。しばらくマッタリ散策できたので逆に良かったかも。で、やっと見つかったものの一杯で入れず。仕方ないので同じビルの5Fの店に突入。

ここでトリ攻めwにあい撃沈(うそです^^) まぁトリの揚げ物が多かったのは確かですが。あまり飲めないのですがビールを頼んで皆で乾杯。お客さんが結構入っていて店員さんは忙しそう。ヤザンさんが飲み物の追加を頼んだのですが、店員さんは食べ物だけ聞いて行ってしまった。ソレを見た伯爵曰く「意図的にスルーされたな」、「ゴッド・スルー」。ゴッド?最初何のことかわかりませんでしたがPSOネタだとわかると急におかしくなってきて、つぼにはまってしまいました。しまいには「ヘブンリー・スルーの4本差し」まで飛び出し、吹き出しそうに成ってしまいました。そうこうしているうちに、時間が来てお開きに。  

 

 このようなオンラインゲームでの出会いが実際の現実世界での付き合いになるのはとても不思議な感じがします。普通人と人が出会って知り合うのはまず顔を観て姿かたちを認識してそして少しづつ会話を交わして相手のことを知りうちとけていくものですが、オンラインではその全く逆の展開になるわけです。しかし考えてみれば顔も名前も知らずにいろいろと会話をかわして仲良くなっていくという出会いの形体は昔も文通という形で存在していたのですねぇ。ただオンラインゲームが違うのはコミュニケーションがリアルタイムであることかな。これはネット環境の発達がなければなしえないことで、ある意味現代的な事柄の象徴でもあると思います。文通のように一定の時間を置いて交わされるコミュニケーションとは別物なのかもしれませんが、マスコミではネット上の出会いの悪い面ばかりが強調されがちな今日この頃ですが、このような出会いは大切にしていきたいと思いました。

 ヤザンさん幹事おつかれさまでした。他の参加者の皆様もおつかれさまでした。また次の機会で会いましょう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OFF会in京都② | トップ | 長谷川健一 「凍る炎」 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事