バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

長谷川健一ノンマイク弾き語りライブat恵文社コテージ

2015-12-28 01:21:17 | ライブ

新譜発売記念の恵文社での恒例のライブに行ってきました。

客席はほぼ満席。自分は最前列の左端でハセケンさんを目の前で見ることが出来ました。

前半は通常営業でいつも通りの素晴らしい演奏でしたが、好きな曲「空の色」を演奏してくれたのが嬉しかったです。そしていつもながら「夜明け前」の演奏がカッコよくて、いつかは少しでも真似て演奏できるようになりたくて、ハセケンさん独特の演奏スタイルをなんとか解明しようと両の目を見開いて手元に集中していたのですが、とても細かいコードワークと多彩なピッキングは簡単にはコピーできそうにないです。

後半は新譜から計7曲も演奏されました。どの曲も弾き語りならではのアレンジが素晴らしくて聴きごたえがありました。また時折挟まれる淡々としたMCも良かったです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Breath」長谷川健一 | トップ | 掟上今日子の備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事