バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

最近気になるミュージシャン

2017-05-22 12:44:11 | CD

2016/7/2発売 中村佳穂1st album『リピー塔がたつ』

中村佳穂というピアノウーマン。たまたまタワレコで試聴して、とても気に入った人。1992年生まれだから26歳という若さ。京都の大学を出たのか京都出身なのかわからないが京都にゆかりのある人らしいです。ピアノウーマンには個性的で魅力あふれる人が多いように思います。京都出身で言えば「小谷美沙子」さんが居ますが、彼女はまたタイプが違う新しい才能です。

折坂悠太 - 道(MV)

そしてもう一人。折坂悠太という人。これまたたまたまNHKの「ゴンチチの世界の快適音楽セレクション」のライブを聴こうという特別番組を聴いてとても気に入りました。歌だけ聴いていたらもっと年配の人かと思うほどの良い枯れ具合。この人も若い。独特の歌い方。歌詞も良い。

二人ともライブ演奏を聴いてみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックスカル/入れ物 | トップ | 吉岡里帆さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事