バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

オフ会in答志島~伊勢神宮②

2016-04-10 23:06:58 | 旅行

島の散策開始です。このトンネルの向こうに砂浜があるということなので行ってみます。

ワカメを干していました。

穏やかな日和でのんびりとしていい感じです。桜も散り始めていますがまだ楽しめました。

砂浜に到着。砂浜といってもちょっと石が大きめです。自分的にはここでビーチコーミングです。貝殻とか漂流物を拾うのが楽しみでしたが、あまりめぼしいものは見当たりませんでした。

ちょっと形のいい流木とかあれば持って帰ろうかと思っていましたがこれは大きすぎます。

太平洋側なのでこんなゴツゴツした感じのほうが一般的。

堪能してもどっていきます。

今度は何かお店がないのか散策。

宿のすぐ近くに干物工場がありましたが、開店休業状態。

更に奥へ。

もっと奥へ。

もっと・・・。ん?なんか上っている気がする。

明らかに登っているぞ・・・。お店を探すのではなかったのか。

だんだんと道なき道に。行けなさそうなのでここで引き返すことに。

民家の前に色付けされたホタテ。

今度は別のところを登るようだ・・・。

時間が描いてない立て札とはこれ如何に。

結構登って汗をかきました。

そしてここも途中で引き返すことに。

降りてきました。汗もかいたので夕飯までの間に旅館のお風呂に入りました。

お風呂上がりの一杯。普段はお酒を飲まない(飲めない)わたくしですが、旅行マジックにかかったのかいつもよりも多く飲めたような気がします。

そしてお待ちかねのメインイベントのお食事です。

なんと豪勢な、島の食事らしいお刺身中心の夕食。

ここではサプライズゲストであるゼナさんが旅館の仲居さんに甚く気に入られて楽しいやり取りが繰り返されました。

メバルの煮つけ

伊勢エビを食べたのは初めてです。生け作りの新鮮な刺身料理はやはり島での食事ならではのだいご味。刺身にされた伊勢エビや車エビはまだ動いていました・・・。量も多くて満腹です。

食事が終わった後は部屋で伯爵殿のカードゲームを部屋で楽しみました。

飲めないはずのお酒を飲みすぎたので自分はみんなよりも早く寝てしまいました。つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会in答志島~伊勢神宮① | トップ | オフ会in答志島~伊勢神宮③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事