TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

新小岩えきひろフェスティバルに出演させていただきました♪

2014-07-27 17:23:35 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!


wela!!wela!!(暑い暑い!!)

猛暑が続いていますね~(@_@;)  日中、日差しが痛く感じます!!

昨日、7月26日(土)は 新小岩えきひろフェスティバル  新小岩駅前特設ステージにて

石川優美&Pono Laniさんのハワイアンライブにフラ出演させていただきました!!

昨年ゲリラ豪雨で3曲で中断となった幻のライブ♪ 今年はなんと、うちのアーネラまで呼んでいただいたのです!!

夏休みで遠征可能なアーネラは2名でしたが、私と共にステージに立ち、彼女たちの可愛らしさでお客様を湧かせてくれました♪



掲載許可をいただいたので写真アップいたします!(^^)!

2014_2




ステージはまだ日が暮れる前の18:15~始まりました♪

本当に暑くて、踊る前から汗がタラタラでしたが・・・

おふたりが ポロ~ン・・・♪

と、ギターを奏でると・・・

ここはHawai'iになりました(#^.^#)











川に近いせいなのでしょうか、去年も感じましたが、新小岩は風が吹くのです。

それも、とても心地よい風・・・


スラック・キーギターの音色と、石川優美さんの優しい歌声で、一瞬にしてそれはHawai'iの ka makani(風)に変わりました

このアーティストさんたちのマジックは凄いです・・・ 

いつも素敵ですが、こんなベタベタ猛暑を一瞬にしてHawai'iの風へ変えてしまう音楽・・・ミラクルマジックです





2014_3

おふたりのオリジナルソング
「メネフネ・アロ~ハ!」

を踊らせていただきました!ふたりのアーネラ!!

堂々たるmino'aka(笑顔)で観客を惹きつけました!

後ろでホントに優しい表情でケイキフラを見ながら奏でていらっしゃるおふたりに注目!














2014_4
私は
おふたりのオリジナルソング
「Ku'u Lei Lokelani」

そして

ラストに
「Wahine 'Ilikea」
を踊らせていただきました♪

まるで背中からヤシ科の葉っぱが生えているかのようなアングルに注目!(笑)

















Photo

アーネラたちと一緒に
おふたりのオリジナルソング

「おひさまが笑ったら」


フラのハンドモーション、朝目が覚めてから、夜おやすみまでの様子を子ども達と踊りました♪

ケイキフラの可愛らしさにはとてもかないませんが!!
こどもたちと一緒に踊って幸せでした!







当日、足を運びご観覧くださいました皆さま、暑さの中、本当にありがとうございました!!


お子さんを連れて来てくれた江戸川のYちゃん・・・♪ 会えて嬉しかった!!ありがとう!!



敏腕マネージャーとして付添いお手伝いくださったオハナ、もっちゃん♪Mahalo!!

そして駆けつけて一緒にたくさん写真を撮りながら応援してくれた、コイちゃん♪Mahalo!!

このブログを読んで遠くさいたまから駆けつけてくださったKさん♪Mahalo!!


残念ながら来られなかったけれど、当日も温かい応援を送ってくださったbukuさん♪KK母娘さん♪Mahalo!!





そして


素敵なライブに呼んでくださいまして、石川優美さん Pono Laniさん Mahalo nui loa!!







2014_5



頑張って遠征したちびっこアーネラには、素敵な夏休みの一頁になったと思います♪

ライブの後、一緒に仲良く写真撮影~!!\(^o^)/

ありがとうございました~!!\(^o^)/





今年は無事にラストまでおふたりの歌と演奏を堪能できて幸せでした(#^.^#)
















それにしても・・・

踊る前に、よく喰うアーネラふたり!!(笑)

私の持ってきたおやつをたいらげ、ママの持ってきたサンドイッチをたいらげ、

さらに

おまつりの主催である地元のみなさんにいただいた「バナナ2本」もたいらげるという強心臓!!(@_@;)


バナナを頬張るふたりが、おサルさんそっくりだったので

「おサルだね!! うっきー!」 と、私もずっとやって遊んでいたので・・・

なんと おふたりまで・・・・・ !!!!






2014_6



一緒におサルをやってくださっちゃいまして、
失礼ながらめちゃめちゃ可愛い!!


こんなお茶目な一面も、より素敵な・・・石川夫妻なのでした
しかも、ブログ乗せてOK!ですと!


貴重なレア写真なので
秘密にしておこうかと思ったのですが・・・OKいただいたので
遠慮なく、バッチリ加工なしで掲載させていただきました(((o(*゜▽゜*)o)))

こんなおふたりに、益々ファンのひとりとして胸キュンです


Mahalo nui loa~!!\(^o^)/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けましておめでとう... | トップ | フラレッスン♪「夏真っ盛り!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生とアーネラたちの応援に行きたかった~(≧∇≦) (buku)
2014-07-27 22:03:38
先生とアーネラたちの応援に行きたかった~(≧∇≦)
本当に残念でした。
それにしても、この2人はいろいろなところに出演して、度胸満点??
本当に羨ましいです。
付き添いのもっちゃん、応援のコイちゃんもお疲れ様でした~。
暑い暑い中でしたが、昨年のリベンジできて良かったね。
返信する
ありがとうございました!! (石川優美)
2014-07-28 19:37:16
ありがとうございました!!
今年はお天気バッチリでほんと良かったですね~

フラを踊って頂けたお陰で、と~っても華やかで、ホンワカで、Hau'oliなひとときになりました(^^)

おサルの真似は、そういった理由で.....だったのですね~!!なるほど納得です~~
カワイイなぁ!!!(^_-)☆

また御一緒できる機会、楽しみにしていますね~!!
Mahalo Nui Loa !!!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-07-28 21:48:29
★bukuさんへ

ALOHA!!
bukuさんの応援のおかげです。今年は晴れてバッチリ全曲♪堪能できました。
bukuさんには昨年のリベンジを~と思いましたがご予定が急変して今回は残念でしたね。
でも、当日も応援メッセージをくださり大変心強かったです!ありがとうございました[E:heart04]
アーネラふたりの心臓の強さは、度肝を抜かれますね(^_^;)
ケイキフラのおかげで場が和み♪私も今回は別の楽しさを味わいました。
温かく見守ってくださってMahalo!![E:heart04]
返信する
★石川優美さま (TOMOALOHA)
2014-07-28 21:57:04
★石川優美さま

ALOHA!!
きゃあぁぁ[E:shine]優美さん直々にコメント書き込みくださいまして感激です!!!
今年もお呼びくださいまして、おふたりのライブに参加させていただいたこと、本当に光栄で幸せな時間でした!!
やはり、いつ聴いてもおふたりのライブは最高ですね~♪

おサルのポーズまで一緒にしてくださって[E:happy02]なーんて子どもがお好きで優しいお二人なのでしょう!
と、思いました(#^.^#)
・・・そうなんですよ!
あのふたり、フラを踊る前に、大きなバナナをひとり2本ずつ!食べていたんですよ~[E:banana][E:banana]
食べてる姿もおサルそのものでホント、可愛かったです(笑)

素敵な想い出になりました!本当にありがとうございました!!
おふたりのこれからのご活躍も楽しみにしております!!\(^o^)/
Mahalo nui loa~!!



返信する
ALOHA~!! (もっちゃん)
2014-07-31 18:55:05
ALOHA~!!
コメント出遅れてしまいました>_<が、新小岩のライブは子供達にとって本当に貴重な経験をさせていただいたと思っています(≧∇≦)?
石川優美さん、Pono Laniさん、そして先生、mahalo nui loa!!
そして去年のリベンジ!が猛暑??と、これまた去年のゲリラ豪雨との真逆の天候でしたが、お2人のライブが始まると優しいハワイーの風が吹いて、本当に心地よい気分になれました?
そして子供達、先生の可愛く素敵なフラと石川夫妻の音楽とのコラボがまた何とも言えませんでした?
皆さんのモンキー写真は本当に貴重すぎて、私の宝物です!笑?
そして、大沼さん、来てくれたコイちゃんも本当にありがとうございました☆
来年も新小岩に素敵なハワイの風が吹きますように…(≧∇≦)?
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-08-01 00:03:17
★もっちゃんへ

ALOHA!!
wela!wela!一日、本当にお疲れ様でした!!
もっちゃんが優秀なジャーマネぶりを発揮してくださったおかげで、アーネラふたりを安心して任せていられました♪
コイちゃんと共に、色々と動いてくださって助かりました~Mahalo nui loa~!!
昨年、一年生だったヒメちゃんを、新小岩までよく連れてきたなぁと感心していました。長い電車だったのに、ヒメちゃんも偉かったね!
そのヒメちゃんが、今年はステージで堂々と踊っているのを観て、感無量です~(T_T)
ヒメちゃんも楽しんだでしょう??
可愛かった~!と、石川夫妻にもたくさん言っていただいて、ホントによかったね~!
モンキー写真は、激レアの宝モノですね♪ ホント、まさか乗っけてしまうとは!(  ゜ ▽ ゜ ;)でしょ。

何はともあれ、今年はゲリラ豪雨どころか晴天過ぎに恵まれ(笑)リベンジ果たせてよかったです!
安心してパパに報告できますね!(^^)!
長い一日、お疲れ様でした!Mahalo!![E:heart04]
返信する
昨年のリベンジ、新小岩のえきひろフェスティバル... (コイ)
2014-08-03 23:07:53
昨年のリベンジ、新小岩のえきひろフェスティバル、行ってよかったですー!!最高に楽しかったです!

石川優美さんとPono Laniさんの曲は、優しさに溢れていて、何度聞いても素敵な曲だなぁ~♪としみじみ思いました!素敵な歌と演奏をありがとうございました!!

アーネラのふたりはなんて度胸でしょう!!
笑顔がとってもキュートでした!そしてバナナ食べ過ぎでしたね(笑)

朋子先生のフラはやっぱり素敵で完全にみとれてしたいました。アーネラとのコラボも良かったですー!先生の背中からヤシの木。。。ミラクル写真撮れちゃいましたね[E:camera][E:shine]

もっちゃん、マネージャーお疲れ様でした!流石の働きっぷり。お陰で私はすっかり観客として楽しんじゃいました。

bukuさん、フェスティバル行けず残念でしたね!にもかかわらず、コメントmahaloですー!本当に素敵なライブでした!

あっという間に終わってしまった気がしますが、良い気分で帰宅しましたー!

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした!!


返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-08-04 22:10:13
★コイちゃんへ

ALOHA!!
wela!wela!の夏の夜、Hawai'iの音と風を感じるひとときを一緒に過ごしてくださってMahalo!!
コイちゃんがニコニコとあの笑顔で応援してくれていたので!(^^)!とてもリラックスして気持ちよくステージに立つことができました♪
ライブは、ステージに立つ方も、観客の方も、みんなで一緒に雰囲気を作るものなので
葛飾区の温かい方達や、こうして遠方応援に来てくださった方達のおかげ・・・。
石川優美さんPono Laniさんの音楽は、いつもHawai'iへ連れて行ってくださるし♪本当に夏の夜の素敵なライブでしたね!
コイちゃんが楽しんでくれてよかったー!
写真撮影、バックヤードでの応援、客席での応援、ありがとうございました[E:heart02]
アーネラたちのこともいつも応援してくれてMahalo!!

椰子の木背負ったミラクルショット(笑)さすがコイちゃんだー!!アレはなかなかできないわー(≧∇≦)
 

返信する

コメントを投稿

フラ・ハワイアン 小ネタ」カテゴリの最新記事