TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪お盆もフラどっぷりでした

2022-08-19 10:02:04 | フラレッスン

Aloha!!


更新遅くなりました!


みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

コロナ禍で行動制限の無い初めての夏で

久しぶりに帰郷や旅行をされた方もいらっしゃるでしょうか。


私はスタジオレッスンは土日、お休みをいただきましたが

連日、フラのことばかりで朝から晩まで、寝ても覚めてもフラ!フラ!フラ!(笑)

自分の勉強と、新曲の準備と明日のこどもハワイアンの準備で

お盆期間はあっという間に過ぎていきました!

早かったなぁ~もっとゆっくりじっくり勉強したいこともあったのですが(^^;

土日お休み、そして


火曜日は レフアのレッスンでした♪


なかなかの猛暑が続く毎火曜日(;'∀')

うだるような暑さに、ただ来るだけでも大変だと思いますが

レフア達よく集まりましたね~


この日は慣れたチャントを抑揚をつけて詠唱する練習をしました。

普段のみんなからは聞かれない音域や声が聞けて

とても心地よく感じました。


いつものことですが、

深いところの呼吸を意識してイメージ(気持ちよいエネルギーを吸収して要らないものを吐き出す)


身体を目覚めさせるのにも

自分の心を落ち着かせて整えることも

フラを踊るための大事な準備です。フラの時だけでなく、何かを始める前に是非。

これをやるとやらないとでは大違いです。

何かをする時、少しでもこの時間をとってあげると

やるべきことが集中できて効率が上がります。


なんといってもまぁ、気持ちよいイメージを作ると気分が良いですね。

時に妄想ですが( ´艸`)


夏のバカンスとは縁が無い私は、この時期特にいつも脳内旅を楽しんでいます。


行きたいところたくさんあるんです。


Hawaiiもそうですが

日本国内もいっぱいあってですね~



沖縄の島、奄美大島、日本アルプスの山々、北海道の大自然、青森の奥入瀬と白神、尾瀬、上高地、富士山麓、全国各地の滝と渓流、

・・・・・・




想像するだけでよだれが出そうなくらいです。(*´Д`)笑


レッスンの時も脳内ハワイ旅をしてから

基礎トレ頑張っていま~す!


そうやっていると、暑い事や疲れとか忘れてしまうんですよね。


オハナと会って、脳内ハワイ旅をして、身体を動かして、フラを踊って、笑って、


ハイ、スッキリ!!!


お盆の土日、レッスンが無かったので

このリズムが無く危うく調子が狂いそうだった私を

しっかりと戻してくれたのは、レフアのみなさんです♪

いつも頑張って来て下さるみなさんの笑顔に癒されております。ありがたい!!


今週末、マーラプアとアーネラ、リーリア達に会えるのを楽しみにしています!!

コロナ感染拡大で自宅療養や待機となり、レッスンに来られないオハナもいらっしゃるので

心が痛みます。Mālama pono!!(お大事に)

一日も早く落ち着いてくれることを祈りつつ、

引き続き感染対策は緩めずしっかりと、引き締めて行動していきたいと思います。

みなさんもどうぞご自愛ください。



今日もお付き合いいただきありがとうございました!

Mahalo!!




猛暑の合間にザーッと雨が降り、ちょっと涼し気に濡れたムクゲさんとサススベリさんに、まなじゅー(マナ充電)。


雨や霧の雫に濡れた花の美しさ、フラソングに良く出てきますね♪

歌に登場する美しい花は、大切な人のことを例えていることが多いです。

雨に濡れてしっとりと優雅で美しい花(あなた)♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪E pule kākou.... | トップ | 2022アーネラ★夏休み♪こども... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事