TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

夏風邪・勃発

2010-07-15 13:40:21 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA!!

やばやばです気をつけていたのに(つもり)見事に、感染しましたー。
昨日、突然の発熱。みるみる上昇して・・・ついに動けなくなりました~

元々私は、あまり熱は出ないタイプの様で、(出しても38度代とまり。)夫の様に40度近い熱は出ませんでした。
でも、だから余計に熱には弱く、38度後半の熱でも動けないのが情けない・・・

あまり高熱を出したことがないので、久しぶりに見る体温計の数値に、ちょっぴりワクワクしたのですが(笑)
それも束の間。バタンキュー~

なんとか病院へ行き薬をゲット。
抗生物質を飲んでおとなしく寝てました。(それしかできない)
でも、おかげでこうして今日はPCの前に座ることができる程になりました~\(^O^)/

現在は微熱・頭痛・そしてすごーく喉が痛ぁぁぁい(>_<)

去年の手術以来の喉痛・・・・あ、私、手術したんだったっけ。と気づいた。

頑張れば動けるのですが、こんな悪い夏風邪のバイ菌を持って他人様に感染させてはいけないので、
全ての予定をキャンセルし(泣)、3日間はしっかり謹慎・自重しま~す
しっかり菌を出して元気になって日曜日のレッスンに臨みますので安心してネ♪

ここでみなさんへ

どうやらこんな夏風邪があるようです!
私は夫から貰った愛の?プレゼントですが(苦笑)、元々は彼の職場でプチブームだった風邪の様です。
日頃、無理をしている方、ストレスや疲れが溜っている方、どうぞご用心ください!!
夏風邪はツライよ~!!

珍しくこんな風邪をひいたので、みんなに用心を訴えるために書きましたー。
A hui  hou!!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(火)曇り フラ... | トップ | 7月18日(日)晴れ フラ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった病院へ行かれたのですね[E:hospital] (kyoko)
2010-07-15 16:23:29
よかった病院へ行かれたのですね[E:hospital]

熱って辛いですよね~[E:sweat02]
もう何もできなくなっちゃいますもん・・・
 
予定キャンセルは辛いところですが、お薬飲んで静養してくださーい[E:wink]
返信する
夏風邪はツライですよね。 (shuri)
2010-07-15 17:44:55
夏風邪はツライですよね。
たっぷり休養と睡眠を、と言っても…暑いから寝てても快適じゃないし、冷房かけて冷えても困るからあまり冷房もかけられないし…中々大変ですよね…。

早く良くなることをお祈りしてます[E:confident]
返信する
まぁ、先生、大丈夫ですか? (buku)
2010-07-15 22:00:24
まぁ、先生、大丈夫ですか?
大人のひどい夏風邪 が流行っているとは聞いていましたが、ご主人に続いて先生まで…。
熱があるときは寝るしかありません[E:sign03]
どうぞ一日も早く回復なさいますように。

でも日曜日のレッスンは無理なさらずにね。
返信する
大丈夫ですか?? (yuca)
2010-07-16 08:57:55
大丈夫ですか??
夏風邪って冬にひくより高熱が出て長引きますよね。
薬も飲んで、とにかく寝ないと治らないですね・・・
先生は普段よく動かれてるのでこれを機にゆっくりしてくださいね。
ワールドカップ期間中じゃなくて良かった・・・[E:dash]と
ホッとしてます(笑)
返信する
★kyokoさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-16 09:57:09
★kyokoさんへ

ALOHA!!
面目ないです[E:sweat02]kyokoさんところへ行こうとしていたのにごめんなさい[E:weep]
早く治したいので薬は貰いに行きました!
熱は侮れないですね。
どうかkyokoさんもご自愛くださいね。
元気になったら会いに行きます[E:run]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★shuriさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-16 10:00:34
★shuriさんへ

ALOHA!!
ご心配おかけしています[E:sweat01]
こんなに寝るのか!?という位、寝てますから(笑)順調に回復しそうです。
どうもありがとうー[E:heart04]shuriさんも気をつけてくださいね![E:clover]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-16 10:05:30
★bukuさんへ

ALOHA!!
ありがとうございます~。
ついにやっちゃいました[E:sweat02]
大人でもこんなに突発的に熱を出すのかとビックリしました!
bukuさんもどうかご用心くださいね~。
日曜日には元気にレッスンできるように、頑張って?寝てまーす(笑)
ご心配mahalo!![E:heart04]
返信する
★yucaさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-16 10:09:05
★yucaさんへ

ALOHA!!
どうもありがとう~yucaさん。
いや~ホント、W杯開幕中じゃなくてよかったデスよ!!
この風邪はあの寝不足が祟ったのかもしれませんが、後悔してませんもん(笑)
たまたま曜日の並びもよくて、風邪ひくならココしかなかった。みたいな気がします[E:coldsweats01]
ちゃんと元気なって来週お会いしますから[E:scissors]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
先生~[E:sweat01] (misae)
2010-07-16 12:38:15
先生~[E:sweat01]
大丈夫ですか???[E:crying]
無理しないで下さいね[E:sweat01]

来週、先生の笑顔が見れなかったらどうしましょ[E:sign02]
嫌です[E:sign03]
私の元気の源がぁぁぁ[E:coldsweats02]
って事で、ゆっくり休んでくださいね[E:sweat01]
返信する
驚いてます。お大事にして下さい。若くても、無茶... (harupin)
2010-07-16 15:54:06
驚いてます。お大事にして下さい。若くても、無茶はいけませんねえ。梅雨が明けるのも近いようです。日本の空もハワイ風に青空が広がりそうですよ。頑張ってくださいね!!(静かに寝ている事を!!) 
ご自愛くださいねえ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事