TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

茗荷谷ランチ@2012年新年会

2012-01-11 19:33:10 | 食べ歩き日記

今年初レッスン後に、みなさんで新年会を開いてくださいました

茗荷谷ランチパーティは、やっぱりイタリアンのココです♪ 


CUCINA  ITALIANA   RA  BECCATA

クッチーナ・イタリアーナ 「ラ・ベッカータ」


何度もここのランチ記事を書いているので重複しますが、また書いちゃおう

お店のアクセスや雰囲気はこちらをどうぞ →ラ・ベッカータHP


先日またTV「チューボーですよ!」にて、こちらのお店のシェフが「茗荷谷の巨匠」として「ペスカトーレ」のメニューで登場したらしいです!

何度もTVに出ているお店なのに、いつも見逃してしまってるんですよねぇ・・・



Dsc03823


本日のランチはこちらから。

3種の前菜はどれも彩りも素敵、勿論お味も素敵

左はスズキのカルパッチョ
とても新鮮で美味しいです!
右端はパンプキンのキッシュ。
自家製のパンもほかほか。









Dsc03826

生ハムとタマゴ、オリーブ、カルチョフィのピッツァ

こちらは単品をオーダーしてみんなで一切れずつシェア。

パリパリの生地でさっぱりと軽くいただけます♪
















Dsc03829

パスタはいつも黒板に書いてある3種からチョイスします。

本日のオーダーはこちら。

スパゲティ・魚介とキノコのトマトソース


前菜から全てがとても美味しくてワインが進んでしまいました~












Dsc03830

シメのドルチェは、フランボワーズのチーズケーキでした。

撮りそびれましたが、いつもの如く

ひとくちフィナンシェも。

コーヒーと美味しくいただきました


'ono!(美味しい)ご馳走様でした~
\(^o^)/



・・・・いつもながら、洗練された目にも楽しいお皿たち。でも気取らずにいただける、小粋なイタリアンのお店。
いやぁ、今日もまた、すっかり寛いでしまいました!

人数が増えて賑やかになった仲間たちと、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました
素敵なお店に連れて行ってくださり
ミリミリアロハのみなさま、'ono'ono(美味しい)イタリアン&ワインをご馳走様でした~ Mahalo nui loa!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文京区フラ★2012年初レッ... | トップ | 国分寺ふくしまつり★「にしこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷谷と聞いてすぐに主人に教えてあげました。 (Kame)
2012-01-15 22:12:13
茗荷谷と聞いてすぐに主人に教えてあげました。
実は主人の勤務先が茗荷谷でそれにパスタが大好きなのです[E:happy01]
今度行って見ようかなと言っていました。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました[E:note]
返信する
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2012-01-15 22:51:58
★Kameさんへ

ご主人様、茗荷谷お勤めでいらっしゃいましたか!
パスタ好きでいらっしゃるなら、是非♪
もしかしたら男性には少し、ボリューム不足かもしれませんが・・・旬の味が堪能できるお店ですよ[E:wink]
返信する
ふふふ、このお店、私もおススメです♪ (mymy)
2012-01-16 10:18:35
ふふふ、このお店、私もおススメです♪
年に一度、所用でこのあたりに行くのですが(今年は行けなかった)、
前回行ったときに、おひとりさまランチしました。

雰囲気もお味もGoodです。
そうですね、ボリュームは少なめでしたが普通の女性ならOKと思いますよ。

こういう定番のお店があると、お店探しに迷わなくていいですねぇ。
毎回、bukuさんとあそこがいい、ここがいいと悩むのです。

今年の新年会のお店は、リクエストいただけてよかった♪
皆さま、先生、リクエストお待ちしていま~す!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2012-01-16 20:53:02
★mymyさんへ

昨年でしたか、私の日記を読んでこのお店へ足を運んでくださったそうで、嬉しいです。
mymyさんに気に入っていただけてよかったです。
また、大塚近辺へお出かけの際は行ってみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事