TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2018なんて暑い10月のはじまり

2018-10-10 09:35:41 | フラレッスン

Aloha!!

早いもので今年も(いつの間にか)10月に入りました。

10月はハワイ語で ‘Okakopa(おかこぱ)なんか可愛い。


早くも10日も経ってしまって今更なんですが、ここまで暑い10月というのは私の記憶にありません。

未だにエアコン&扇風機、つけたり消したり忙しい。

ファッション的にどうよと思うけど夏服まだまだ大活躍。素足にサンダル、10月に。

過ごしやすい日があまりに短すぎる。涼しくなったと思ったら雨。そして台風。

気温差、気圧の変化も急激で

体調管理、難しいですよね。みなさん大丈夫でしょうか。

どんどん続く異常気象、頑張って乗り切りましょうね!


wela!wela!(暑い暑い)10月のレッスン日記です




★アーネラ&マーラ・プア


ほぼ半数が運動会休みだった先週から一転、10月最初のレッスンはアーネラ全員でスタート!

レッスン前から鬼ごっこで走り回ってる!元気、元気!!よし、よし!!

新曲♪今日は久しぶりにみんなでレッスン出来て、元気に踊ってくれました♪

そして
今日から国分寺祭りに向けて合同練習がスタート。

マーラ・プアも、運動会明けのママ達が戻っていつもの賑やかさが♪

短い時間ですが集中してレッスンできました。

マーラプアは新曲がそろそろ上がりそう!

とても楽しみです\(^o^)/



★プア・リーリア


「おかえりなさい」がいっぱいの10月スタート。


Sさんが姿を見せた時は本当にホッとしました。

事故で2ヵ月治療。それはもう肉体的にも精神的にもとても大変だったと思います・・・

「ご心配おかけしました」と、いつもの笑顔にみんなどれだけ喜んだか。

まだまだ大事が必要です。ゆっくりゆっくり戻してあげてくださいね。


海外出張でお忙しかったmさんのとりあえずの復帰、

海外旅行からお帰りのKさんの復帰、

「おかえりなさい 待ってたよ」の声が飛び交う再会を喜び合う日曜日。

入れ替わるように今月からお休みに入ったリーリア達もいて、まだいつもどおりにはなりませんが

少しリーリアらしさが戻ってきた日でした!


それぞれプライベートは色々、波乱も試練もあれば、順調な時も嬉しい時も、

各々のバックグランドでどんなことがあっても、

ここへ来たら誰もがHawaiiのAlohaや‘Ohanaの温かさに触れられる。

フラを踊っているとリセットされる心地よさ、自分の居場所。

そういう場所であるといいなと思いながらお教室をしています。伝えることは難しく、うまくいかないことも多々。

でもその想いは大事に、今のこの瞬間、瞬間の縁を大事にしていきたいと思う11年目です。なんだかしみじみしちゃいました(≧∇≦)



★プア・レフア


ニュースです!!

レフアOGの K子ちゃんが 9月7日にふたりめ、男の子を出産したそうです!!!!

K子ちゃんおめでとうございます!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「夏休み!親子ハワイアン」に、「もういつ出て来てもいいくらいなんです~」と大きなお腹で来てくれました!

あれから、いつ生まれたかな??元気だろうか??と気になっていました。


元気な赤ちゃんだそうで出産自体はよかったのですが、産後にご本人の体調が悪くなり、なんと入院していたそうです・・・

やっと落ち着いたので~報告遅くなってすみません!とご連絡いただきました。


お姉ちゃんになったMちゃんが、小さな弟を可愛がっているご様子でとても微笑ましいです♪

お元気になってよかった。K子ちゃん。嬉しいご報告Mahalo!! いずれ外出できるようになったら是非遊びに来てね~!!


レフアも、お休み中のR子ちゃんが一時出席!!

お久しぶり!! お元気そうで変らずレッスンを楽しんでくれて嬉しい♪

お仕事も忙しく、新しい事にチャレンジし始め充実した日々を送られているそうで何よりです!

なかなかフラの時間はとれなくなっちゃったけれど、こうしてまたレフアのAlohaに包まれて元気に自分のステージに帰ってくれたらと思います。

またフラのAlohaチャージに。いつでも待っていますね♪頑張ってね(^_^)/~


レフア新曲絶好調!

新入生も毎週、毎週、新しい事が出来るようになっています。みんなも毎週、毎週、成長を感じる。

先週は女将が、今週はR子ちゃんが、お休みしていて久しぶりに来た子が何の違和感なく気持ちよさげに踊ってくれているのがなんとも頼もしく嬉しい。

レフアも実りの秋。 E子ちゃんのお腹の子も順調に大きくなっています(≧∇≦)♪♪♪
 

帰り際にレフア達が言ってくれるようになりました!

A hui hou!!(^_^)/~ (アフイホウ!=また会いましょう~♪)


Mahalo!!







三連休の土日、夏に逆戻りしたような暑さだったけれど、空はこんなでした。

あんまり綺麗な雲だったので、帰りに何度も自転車降りて空を眺めました(*´∇`*) 

lani(空)のmana と、la(太陽)のmanaと、a'o(雲)のmanaを感じて。 まなじゅー。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪あっという間の... | トップ | フラレッスン♪2018秋★クリス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2018-10-11 03:37:56
先生Aloha🌈
空めっちゃ綺麗ですね
各クラスの新曲楽しみです😃
それぞれクラスに合った曲を選曲しているんだろうなぁのワクワク想像はもちろんですが
レフアの曲も本当に良い‼️
皆んなに見てもらいたい良い曲です
欠席しがちですが良い曲を
表現出来るよう頑張りたいです💪
返信する
★yukoちゃんへ (TOMOALOHA)
2018-10-11 11:01:17
Aloha!!
腰の具合はいかがでしょう~??疲れが出たでしょう。Malama pono!!お大事にしてね~~(>_<)
ありがとう~新曲♪yukoちゃんに気に入ってもらえて嬉しい!
選曲はみなさんの顔を思い浮かべて行っています♪
レフアだったらいつもyukoちゃん達の踊る姿を想像してイメージがピタッとしたら◎って感じです。
なのでそう言っていただけると嬉しいな。
各クラス、今年もそれぞれに素敵なフラソングなので是非楽しみにしていてください!!
みんなでyukoちゃん待ってまーす(^_^)/~ 
Mahalo!!
返信する
happy🍀 (Chico)
2018-10-11 15:50:56
お写真の鰯雲キレイですね~✈️
K子ちゃんのbaby誕生NEWS👶
いつ頃会えるかなぁ⁉️楽しみです🍀
Eちゃんのお腹のbabyも順調に成長している様子が毎週感じられレフアのhappyオーラ凄いです⤴️⤴️
返信する
★Chicoさんへ (TOMOALOHA)
2018-10-11 18:44:50
Aloha!!
Chicoさんありがとうございますこの写真は週末の空。鰯雲が広がってなんとも言えない美しさにまなじゅーしました!
K子ちゃんのbaby、いつか見せてくださると思います♪絶対可愛いよ。楽しみですね~(*´∇`*)
E子ちゃんのお腹も毎週、育って来てますね。レフアのHappyオーラマジックこれからも全開よぅ~\(^o^)/
Chicoさん新曲素敵ですヨ
Mahalo!!
返信する
Unknown (ゆきさん)
2018-10-13 20:45:31
リーリアは出産こそまだないですけど、みんなが最近チョー忙しいですね☺私もなかなかお休みしないで行くのが出来ていないです。
たしかにレッスンで皆さんに会えないと寂しいです
明日は誰に会えるかな❗
三拍子から四拍子に戻すの難しいです。(*_*)
返信する
★ゆきさんへ (TOMOALOHA)
2018-10-13 22:06:51
Aloha!!
本当ですね~「みんなが最近チョー忙しい。」←この表現がピッタリ。さすがゆきさん!
カラダはひとつしかないので・・・この時間、この瞬間は何を優先、選択するか。またはそうせざるを得ない状況、などでそれが重なっているのが現状でしょうか。
帰って来るオハナがいると嬉しいし、たとえ来られなくても繋がっていると感じられる時は嬉しいですね。

三拍子から四拍子に戻すのは難しい。。。。かもしれませんね~(≧∇≦)あのエクササイズはなかなか強力だと思います(笑)カラダにも脳にも良い刺激なので(笑)頑張りましょう~!(^^)!
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事