TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪あっという間の9月!!

2018-09-29 17:32:54 | フラレッスン

Aloha!!

しばらくレッスン日記を書いていないうちに!9月が終わろうとしています。

TOMOALOHAも、本日で9月のレッスンが全て終わりました!


明日の30日、リーリアはお休みです!

たまたま、明日は台風24号接近が気になる日でしたのでちょうどよかったかな。


本当に、今年の9月は 豪雨、台風、地震、と自然の厳しさを痛感しながら、あっという間に終わろうとしています。。。


これからまた大型台風24号が本州に近付き、進路に依っては大きな被害が出そうで心配ですね。。。


みなさん気をつけてお過ごしください!



フラレッスン日記★9月ダイジェスト★


★アーネラ&マーラ・プア

TOPICS!!!!

今年も、国分寺まつりのメインステージに、アーネラとマーラ・プアが出演させていただくことになりました!!


11月4日(日) 第35回 国分寺まつり

会場:都立武蔵国分寺公園

公園中央、メインステージ(野外)にて 

TOMOALOHA フラ スタジオは 13:39(頃)~ の出演です♪



今年は更に出演時間が短くなり、わずか5分間のプログラム!

短時間にAlohaをギュギュっと詰め込みました!!どうぞお見逃しなく~(^_^)/~



アーネラ&マーラ・プア は、国分寺まつり出演に向けてみんなひとつに。

来月から、いよいよ合同レッスンが始まります!


今日、9月29日(土)は、運動会Dayで、殆どがお休みという土曜日でした~!!


こんなお天気なのに運動会、やったんだね~(~_~;) 

少人数で和気藹々と、アーネラレッスン中にいきなり電気がバチッと消えた!

子ども達、きゃー(≧∇≦)。 って、スタジオは真っ暗にならないし、怖くないでしょー??

と、電気の様子を外に確かめに行こうとしたところで

幸いすぐに着き、レッスンに支障はありませんでした。


後で知りましたがどうやらこの時、小平や国分寺市の一部で停電していたらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

みなさんのお住まいは大丈夫でしたか??




★プア・リーリア


今月、お休みが多くて1列まるっと減ったリーリアです。

お休みメンバーのことが気になりながら、いつもより一回りもふた周りも小さい輪でチャントしています。

みんなが元気で過ごせますように。

そして
負傷で療養中のSさんへ、Alohaを込めて回復を願うお祈りが続いています。

みんなが揃う日が待ち遠しいですね。

どんなに間が空いても、いつもみんなは思っています。みんなで待っていますよ~。

それを忘れないでいてほしいです。



新曲は大変好調♪ 

みんな初トライのリズムにも苦戦することなく、とても気持ちよく踊っていて素敵です(*´∇`*)

心地よい歌とそのイメージに包まれた、穏やかで美しい時間に包まれています☆☆☆


大好きなこのmele♪ リーリア全員で踊れる日がやってきますように・・・。


さっきも書いたけれど、リーリアのみなさん。明日はお休みなので 10月レッスンまでA hui hou!!(^_^)/~




★プア・レフア


今月、お休みはいらっしゃるものの、最も元気なのがレフア。

現在、妊娠6ヵ月のEちゃんのお腹がだんだん大きくなってきています(*´∇`*)

Aloha~❤ 起きてるかな??ねんねかな??

とお腹を触ってみんなで話しかけています。


毎回、安産祈願で始まるレフアのレッスン。


産まれてくる子と、ママがたっぷりのAlohaに包まれることを願って
Alohaをいっぱい送っています。


妊娠中にフラレッスンに通う生徒さんを出産まで見送って来て、感じるのは、

お腹に命を預かっていて踊っている子のお顔が、だんだんママの顔になっていること。

そして

ママが笑顔でいると、お腹の赤ちゃんにもその喜びや幸せが届いて安心できるんだろうな。ということ。


たくさんのママ達を見送ってきました。

ベビーブームの幸せいっぱいのお教室です。 出産、産休を終えて元気に復帰してくるママもいますし、

出産を機にフラを卒業するママもいます。

ちょっと寂しいけれど、みんながそれぞれ幸せでいてくれたら嬉しいです(#^.^#)

フラで感じた温かいAloha、Alohaの精神は、きっとその人の力になってくれるだろうと信じています。

何処にいても、どんな時でも。



レフアの新曲も絶好調♪

素敵なフレーズにみんなうっとり気持ちが入っていて、踊れるのが嬉しそうです♪

私も、そんなレフア達を見るのが嬉しいです。

新入生達は、とても頑張って素敵に踊れているのに、この時点でここまで出来るのは凄いことなのに、

私がいくらそう言ってもまだそのご実感が湧いていらっしゃらなくて、

早くその喜びを感じさせてあげたいなと思っているところでございます(^_-)-☆



どのクラスも、今年の新曲がとっても素敵♪(*´∇`*)

Christmas Hula Party のお披露目、楽しみで~す!!

気が早い?? いえいえ、もう2ヵ月半ですよ~(≧∇≦)


10月、元気なみんなに会えますように。A hui hou!!(^_^)/~

Mahalo!!






平成最後の秋ですね♪

悩ましいお天気の9月でしたが、昨日はやっと秋晴れの空が見られましたね。 
お墓参りに行ってきました。空が高い~







★今月のHawaii語★

台風・・・kaipuni (カイプニ)

雷 ・・・hekili (ヘキリ)




台風やゲリラ雷雨はもういやだ~~(;-ω-)ノ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナ・ヒヴァ2018 | トップ | フラレッスン♪2018なんて暑い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から10月~♪ (shino)
2018-10-01 09:56:11
先生、オハナの皆様
Aloha

思わぬ怪我で2か月もご無沙汰しちゃいました( ;∀;)
その間、先生はじめリーリアの皆さんんに大変ご心配お掛けしました。

皆さんからのAloha沢山いただきましたよ。
おかげさまでほとんど(?)元の体に戻りつつありますので10月からはレッスンに伺える予定です

長い間休んでいたので、又一から心機一転
フラを楽しみたいと思っています
新曲も付いていけるか心配ですが
素敵なmele♪をスマホで聴きながらイメージ膨らませています。

先生や皆さんにお会いできるのを楽しみです。

よろしくお願いします m(__)m
返信する
良かった❗ (ゆきさん)
2018-10-02 21:33:08
Sinoさん
カムバックですね
治られて良かったです

私は2週間振りのレッスンです😅
ドキドキ
体が動きますように
返信する
★shinoさんへ (TOMOALOHA)
2018-10-03 19:32:54
Aloha!!
shinoさんコメントありがとうございます!!!
本当にどんなにお辛い日々だったことでしょうか・・・
お見舞い申し上げます。

shinoさんに会えなくなってもう2ヵ月近くなるでしょうか。
日曜日はなんだかとても寂しくなってしまいました。
毎回チャントと共にAloha届けとお祈りしていますが
本当にしんどい長い療養でしたね。
お疲れ様でした(T_T)

まだまだ、大事にしなくてはいけないと思います。
どうぞレッスンは無理なさらずに少しずつゆっくり戻してあげてくださいね。
早くお顔が見たいです。 お待ちしています!!!!!!
Mahalo!!
返信する
★ゆきさんへ (TOMOALOHA)
2018-10-03 19:36:05
Aloha!!
本当に、ついにshinoさんカムバック・・・嬉しいご報告でしたね~
こうしてコメント書いてくださってshinoさんがお読みになったら喜ばれることでしょう!ありがとうございます!!!!!

ゆきさんも2週間ぶりですね!
お待ちしていま~す(^_^)/~

Mahalo!!
返信する
Unknown (yuko)
2018-10-04 00:30:29
先生Aloha🌈
クリパまであと10回‼️💦
早ーい💦
でも、その前にアーネラちゃんやマーラプアさん達は国分寺祭りでお披露目✨✨✨
凄いです!!
皆んなのフラが楽しみです💕
私も頑張ろう💪💪💪
返信する
★yukoちゃんへ (TOMOALOHA)
2018-10-04 17:28:08
Aloha!!
yukoちゃん~お忙しいのにありがとう!!
やっと会えて嬉しい(≧∇≦)!!
久しぶりのフラ♪楽しめました??
レッスンしていない部分までサラッと踊っていてビックリ!!
新曲を踊るyukoちゃんがとても素敵でうっとりしてしまいました~

レフアは来週から10回でクリパ。今年も早いね・・・
アーネラとマーラプアは新曲と同時進行でステージ練習なのでもうバッタバタですが、それがあるから頑張れるみたいですよ!(^^)!
それぞれのクラスのフラお披露目がとっても楽しみ!!!いい曲揃ってますぜ~(((o(*゚▽゚*)o))) 必見!!!

Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事