TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪気温差ハゲしい10月!カラダのケア大切に

2021-10-19 18:56:22 | フラレッスン

Aloha!!

10月になって、まだまだwela!wela!ι(´Д`υ)アツィー と書いたばかりですが

寒さは突然やってきました。

冷たい雨の日、どんより曇り空、朝晩の冷えこみ、

急変の秋。こうしてだんだんと秋が深まっていくのですが、気温差が激しいのでビックリしますね(@_@;)

体調管理が難しくなります。

昨日、インフルエンザのワクチン接種してきました!

今年は大流行しそうだということで早めの予防態勢!

コロナも、インフルも、風邪も、寄せ付けないカラダへ!!( `ー´)ノ 

免疫力アップを目指してケア頑張りましょう。

今週のフラレッスン♪


お天気ぐずついていましたが、みなさんよく来てくださいました。



アーネラたちも元気いっぱい\(^o^)/

子ども達の笑顔、

大人女子達の笑顔、

みんなを見てるだけで元気をもらえます!!


みんな本当にありがとうね✨Mahalo💕Mahalo💕ラブラブアロハ💕


みんなのことが大好き過ぎて自分が気持ち悪い(笑)

あまり出さないようにするの大変(´ε`;)ゞ

各クラス、新曲が良い感じで進んでおります♪

新入生たちは、わずか2ヵ月ほどでビックリするほどたくさんのことを覚え、

1曲とおして踊れるようになりました\(^o^)/

新入生がいるクラスは、先輩オハナたちが良いお手本になってくれます。

おかげで新入生は通常の倍のスピードで習得するし

新しい方の目線が、先輩たちのフラを磨いてくれます。

互いに良い刺激となり、みんなちょっと意識して頑張るため、

全体にグッとブラッシュアップします。


フラは何年踊っていても、いつも初心者の気持ちを忘れないように。

という気持ちで、毎年、新学期には全員でベーシックを丁寧にやります。

長く経験がある人こそ、自分の癖を見直すチャンス。

私自身に言い聞かせています。


秋になり、夏からスタートした今学期は2曲目に入ってオハナ達がますます輝いてきました。



フラは心で踊るもの。


フラは自分の心と向き合うことで自分をやさしくケアしてくれます。そして成長させてくれます。


振りには

「心」「気持ち」が入るからです。


どうやったら伝わるか。

を心におきながら踊ることを大事にしてほしいです。


心から振りが流れるように踊れるようになると、とっても気持ちよいですよね。

きっと、体内に良いものがいっぱい流れるはず。

それはカラダにとっても良いこと。


ストレスの多い社会、日々の生活の中で「気持ちよくなること」をなるべく増やして

デトックスしてあげましょうね。


色々検討した結果、来年のホイケ(発表会)が決まりました!!

オハナのみんなが楽しくそこを目指して、みんな笑顔でホイケできる日を楽しみに

ココロもカラダも鍛えて

頑張りましょう!!\( 'ω')/

Mahalo!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪フラは感謝と愛... | トップ | 来年こそは!?「2022年のホイケが決まりました」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事