TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

まなじゅーのハイキング日記♪晩秋の上高地

2023-11-04 00:54:15 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA‼

11月とは思えない暖かい、いえ、暑い日が続いています💦
気候がおかしくなっていますね。

そんな中ですが
秋を感じたく、美しいカラマツの黄葉を見たくて
上高地へ日帰りハイキングに行ってきました〜


何年ぶりかな、上高地。やっと来られました。

やっぱり好きです。

降り立った途端に空気が違います。
カラマツの黄葉は見頃を過ぎて終わりかけでしたが、それでも見られて嬉しい。





大正池から歩き出しです♪















河童橋、予想より人出は少なくホッとしました(秋の黄葉シーズンの上高地といったら平日でも凄い人出でした)
外国人の観光客がたくさんいらしていました〜!

日本は明日から三連休だから、もしかしてその影響もあったかな?








上高地のここから見える穂高連峰はいつ見ても季節ごとに美しい✨✨












明神橋です。

前に来た時はお猿さんがたくさんいました。この日お猿さんは居なかったです🐵









やってきました明神池。
穂高神社参拝(参拝料¥500でした)
神降りた神降地、と言われるだけあり本当に厳か。静かで志洗われるスポットです。






時間が足りなくて嘉門次小屋のイワナの炭火焼を諦め😅朝買ってきたキィニョンのスコーンと御岳山の御嶽汁で軽いランチ。


もっと進みたいのに名残惜しいですが、バスの時間を気にしながら折り返しです。





だんだん陽が傾いてきて
午後陽射しでまた山の風景が変わります。








小梨平キャンプ場
ここの木立、本当に心地よい✨✨












河童橋に戻ってきたので
ゴールのご褒美スイーツ。
トワサンクのアップルパイとコーヒータイム😋💕


ホールのアップルパイ買って帰りたかったのですが完売でした。そりゃそーか!甘かった💦
でも食べられて満足〜信州りんごギッシリでホント美味しい〜‘ono‘ono😋💕


無事に時間通りのバスに乗って松本駅に戻り
あずさ車内でクラフト缶ビール打ち上げ🍻






楽しい楽しい上高地ハイキングでした!!\(^o^)/


最後に恥ずかしながらこの浮かれっぷりを・・・
Yちゃん写真ありがとう〜😄















クマ鈴、ふたりでジャンジャン鳴らして歩きました。
途中のこのクマベル、響きます♪リーーーン♪




東京は夏日になったこの日、上高地も随分と暖かくて
11月とは思えない陽気でした。


晩秋の上高地、まなじゅーさんきゅー。


お読みくださいましてありがとうございました。
mahalo!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023カヒコ・ホクレア第6期生スタート... | トップ | 4年ぶりの国分寺まつり!明日の出演に向け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事